コメント
∞まぁみん∞
赤ちゃんの平熱は37.5ですし、着せすぎたり泣いたりしただけでも体温上がりやすいですよ。
ぐったりしてる、顔色悪い、38度超してたら病院行ったほうがいいですね。
ぬーん
服の着せすぎや部屋の暖めすぎではないですか?子供は37.5度までは平熱と思って大丈夫です。
-
mico
いつもより体が熱かったので風邪をひいたかと思っちゃいました(汗)鼻糞がよく出るんですが風邪ではないですかね?部屋少し換気してみます!- 12月1日
-
ぬーん
かぜではないと思います!
- 12月1日
-
mico
鼻糞毎日とってあげないと
鼻の通りが悪くて( ´Д`)- 12月1日
実衣
かけものを退けたり、今より少し薄着にして1時間後にまた測り直してみてください
ほぼ平熱の範囲だと思いますのでもう少し様子を見てもいいかと思います
-
mico
かけものしなきゃ寒いかなーと思ってましたがしなくて大丈夫そうですね!1時間後にもう1回はかってみます!
ちなみに室温が20度以上ある時どんな服装させますか?- 12月1日
-
実衣
ちょっと暑いとすぐ体温上がっちゃいますので
うちは、長い肌着と年中素材書いてある生地のカバーオールです- 12月1日
-
mico
そうなんですか( ´Д`)
体温見ながら着るものかえてあげなきゃいけないですね…
短肌着より長肌着のほうがいいですかね?- 12月1日
-
実衣
私は足の裏触って暑いか寒いか判断してます
背中が汗ばんでないかとかチェックの仕方はありますよ
肌着はどちらでも良いかと思いますが、私はお腹が冷えるかな?と思って長いものを選んでます- 12月1日
-
mico
なるほど!足の裏は冷たいけど上半身が熱かったです(汗)
確かにお腹冷えないように長肌着のほうがいいかもしれないですね♪- 12月1日
mico
今短肌着とロンパース着せてるんですけど着させすぎでしょうか?さっきまで暖房つけてて部屋の中は20度以上あると思うんですが…
∞まぁみん∞
部屋が暖かいと体温はあがりますよ。
子供の体温は高めなので部屋が暖かいと体温上がりやすいですよ。
mico
そうなんですね!
少し換気して部屋の温度下げてみます!