※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが左のおっぱいを吸わなくなり、飲まずに泣くことが増えました。体重は増えているため健康的かもしれませんが、どうしたらよいか悩んでいます。ミルクも拒否しています。母乳から哺乳瓶に移行するタイミングや方法、1歳になった後の働き方についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月検診で体重増えすぎで注意され混合(ミルク+母乳)から母乳だけにしています。2ヶ月目の半ばから右のおっぱいは吸わなくなり何度やっても泣く本当たまに本当にたまに吸ってくれるだけになり今は左のおっぱいしか吸ってくれません(右に比べると左は出る量多分少ない)ですが最近左のおっぱいも吸わなくなってきてお腹すいてるはずなのに反りかえって泣きます。飲まない時もあるけど大半添い寝であげるときは飲みます。哺乳瓶でミルクあげても飲みません。昨日体重はかった所体重は順調に増えてるので健康的には多分問題ないのですがどうしたら飲むのかどうしたらいいのか先輩ままさん達教えてください。ちなみに母乳からおっぱいに変える方法いつからどうどんくらいで変えられたか教えてください。子供が1歳になったら働いたりする予定なので教えてください(;_;)

コメント

ショーコラ

おっぱいが張っていたり、乳首か硬くて吸いにくかったりはないですか??

  • かえたん

    かえたん

    張ってたりしたら搾乳器してあげてます!けど出先だとそれはできないんですけど自分的に張ってる感じないときでも泣きます😞

    • 7月25日