※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
妊娠・出産

32週で切迫気味で自宅安静中。1歳2ヶ月の子供がいて不安。逆子で逆子体操できず、逆子を治す方法を知りたいです。

今32週で切迫気味で自宅安静をしています。
上の子が1歳2ヶ月なので絶対安静がなかなか難しくく不安な日々を過ごしています(涙)
そして逆子で逆子体操をできないのですが、この状態で逆子を治す方法をご存じの方いますか❔

コメント

はせっち

今何センチですか?
今の長さにもよりますが、上の子がいると安静難しいですよね…。
でも横になってないと、次の検診で入院になってしまう場合もありますので、なるべく横になりながら相手するようにしてください💦

切迫で逆子の場合、こっちを下にして寝ててとアドバイスをして貰えることもあるそうですが、そのようなアドバイスはなかったですか?

• さなえ

さなえ

今1,9センチで、入院を勧められましたが上の子がいるので自宅安静で許してもらえました。
    家事はほとんどせず寝ながら相手をしています。
    左向きで寝るようにアドバイスされたのでほとんど左向きで寝てますが、逆子はなかなか治らずです。

• 7月25日
  • はせっち

はせっち

そうなんですね💦なかなか危険な長さですね💦私は2.3ありましたが、33wで1.4になってたので入院になりました。上の子もいますが、早産よりはいいので…。今ではもう既に子宮口6センチ開いてるので、さなえさんも気をつけてくださいね💦家ではやはりなかなか安静にも過ごせず、点滴もできないので危険度はかなり高くなりますので💦

• 7月25日
  • さなえ

さなえ

そうなんですね💨私も入院になるかもしれませんか早産よりはいいですよね。
    6センチひらいている(>_<)はせっちさんもお体大事に、無事出産されることを願っています❗

• 7月25日
りさすけ

私も子宮頸管25ミリで切迫ですが逆子です😵💦
とりあえずトコちゃんベルトしたり、横になるときにクッションなどで少しだけ腰を高くして足を揺らしながら頭が下だよーと話しかけたり、冷えが良くないようなので腹巻してみたりしてます。笑
治らなかったら帝王切開で仕方ないなと半分受け入れてます🤣

• さなえ

さなえ

私も同じかんじでやってます(笑)
    帝王切開も仕方ないかなと逆子が治ればラッキーくらいにおもってたほうがよいですかね🙂

• 7月25日
  • りさすけ

りさすけ

これくらいしか出来ることないですよねー笑
    でも逆子だと子宮口あたりを蹴られるので、切迫を進行させちゃいそうで…出来れば治って欲しいですけどね🙆‍♀️

逆子体操しても治らない人もいるし、なにもしなくても勝手に戻る人もいるし、こればかりは我が子に託すしかないですよね👶⭐️
    治ったらラッキーだし、治らなかったら無事に産まれてくるためには帝王切開がベストだったと思い、頑張りましょう☺️🌸

• 7月25日
ひ🐥

私も切迫早産で安静です🙇
上の子いるのでなかなかそうはいかず…😭
上の子が逆子で帝王切開でしたが
逆子体操や寝る向き気をつけても
結局治らずでした😂
出産後に先生にへその緒が短めで
赤ちゃん回れなかったのかな?と言われました😂
しょうがなかったんだねと思いました😔

• さなえ

さなえ

32週同じですね✨
    そうなんですか…体質とかもあるんですかね(>_<)私の母も逆子が治らず私を産むとき帝王切開だったみたいで、
    でも無事に出産することが一番ですよね❗

• 7月25日
  • ひ🐥

ひ🐥

同じですね!
    でも今回は今のところ
    逆子じゃないみたいです🙆
    私の母も帝王切開で私産んでます😔
    そうです!無事出産が一番です!
    お互いお腹の張りには気をつけて
    元気な赤ちゃん産みましょう🙆💓

• 7月25日
  • さなえ

さなえ

二人目は逆子じゃないのですね。
    私も一人目は普通分娩でした。
    そうですね!あともう少し!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 7月25日
さなえ

確かに下の方蹴られて進行させちゃいそうですね(>_<)
本当に我が子に託すしかないです❗
ありがとうございます✨