※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

安定期で海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

安定期で海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

にゃーす

12週に入ってから日本からドイツに引っ越し、それからベルギー、パリ、アムステルダム、アメリカに旅行しました。☺️

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます☺︎
    スゴイ!12週だとつわりなどなかったですか?頼もしいですー😭
    なにも異常は起こらなかったですか?

主治医や周りに反対されているのですごく迷っているんです。。行きたい気持ちはあるのですが、万が一を考えると不安で。何かあっても誰も責任取ってくれないですからね。。

• 7月25日
  • にゃーす

にゃーす

まだ少しありました😭でもJALはマタニティプログラムがあってすごい気遣いが良くて心強かったです❤️
    何も異常なかったですよ!
    主治医に反対されてるなら行きづらいですね...😥

• 7月25日
  • かづこ

かづこ

そうですね…流産も経験していて、その様子を見てきてくれている病院なので、キッパリと、お勧めはしない、と言われてます😐経過に特に問題はないのですが、やはり海外旅行に行く妊婦は決して多くはないようですしね。すごく魅力的なんですが、どうも一歩踏み出せなくて。ハザマで揺れまくっています…。

• 7月25日
  • にゃーす

にゃーす

そうだったんですか。😞
    私も無理に行かない方がいいと思います!赤ちゃん産まれてからでもいくらでも旅行行けますよ💓

• 7月25日
  • かづこ

かづこ

参考になりました!ありがとうございました☺︎

• 7月25日
  • にゃーす

にゃーす

ちなみに私の親は私が七歳のときに弟を産みました。(アメリカでです)
    母は三カ月切迫流産で寝たきりでした。その反動でか、弟が一歳になるまでに日本、スイス、オーストリアなど海外旅行やアメリカ国内でも旅行しまくってました笑
    頑張ってください💓

• 7月25日
Rommy

まさに今から行くとこです🤣
8/9から8/28までアメリカに行きます❤️
日本は妊婦さんの旅行にすごくネガティブな考えを持った方が多いですよね🤔私も主人ももともと毎年5ヶ国以上旅行していたので、妊娠したからと行って、やめないですねー。

あ、でも、もちろんお医者さんの意見はちゃんと聞きましたよ!本当は行って欲しくないけど、経過も順調だし、私自身アメリカに長いこと住んでいたので、病院のこととかも心配ないから、とOKいただきました。そのかわり、出発前日にはもう一回検診に来て、異常が見つかったらダメだよ〜って言われました😅

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます!
    とても海外に慣れてらっしゃるようですものね😮私の場合は1年に1回行くか行かないか、くらいのレベルなのでどうしても不安が尽きないのかもしれません…。今のところ順調なんですが、やはり万万が一何かあったら後悔先に立たずだし、一方でやはり行ったら行ったで楽しめるだろうしで決めきれない自分がいるのです。。考え方が古いと言われたらそうかもしれないんですが😓

• 7月26日
  • Rommy

Rommy

健康状態は妊婦さんそれぞれ違うので、やはり先生のアドバイスが最優先ですよね😌
    行先にもよるのかな?いくら旅慣れていても、私も南米やアフリカには今は行きませんね〜😅飛行時間も長いし、何かあった時の病院の状況とか、不安要素が多いですし😭
    まだ日本から近い国で、最新の医療が受けられる国とかなら行きやすい気もします🤔

• 7月26日
  • かづこ

かづこ

先生は、結局は自己責任になってしまいますよねー、という具合です🤔そりゃそうですよね。私はタイを予定しているのですが、割りかし安心してもいいのかな?と思いますが色々サイトを見ていても賛否両論ですし💧最後は自分の意思なんですよねー。
    はあ。
    気持ちが戦ってます笑

• 7月26日
  • Rommy

Rommy

今、何週目ですか?たしか21週までなら、日本の旅行保険で妊婦さんもカバーできるとか…。私は完全にアウトなので、海外の保険会社で保険に入っておくつもりです。気休めかもしれないですが、万が一のために…。
    タイだと近いし、飛行時間の負担はあまりなさそうですよね。私の旦那が昔タイに住んでいたので、結構よく行くのですが、タイにある外国人向けの病院、日本よりも最新機器が揃ってて、凄いですよ!
    欧米に住んでいた頃は、お腹の大きい妊婦さんでも、マラソンしてたり、旅行してたり、みんな普通に過ごしていたので、日本はすごく妊婦さんに対して保守的だなぁーと感じます。今回、アメリカに行くことをアメリカ人の旦那の家族や友達に伝えても、誰一人として、妊婦なのに大丈夫?とか言わなかったですが、日本の友達にはやっぱり、今行って大丈夫なの⁈って聞かれましたね😅

• 7月26日
  • かづこ

かづこ

渡航する時に18週になります!そうですよね、私も保険はマストで考えてます✔️タイもお詳しいのですね✨頼もしいてす!そしてタイはそんなにも設備が整っているんですか!?なんでしょう?これは私の取り越し苦労的なところもあるのですね🧐
    そうですよね、身内も友達も反対派が大多数です。保守的すぎるのでしょうかね?もっとフランクに考えた方が私の人生、生まれてくる我が子にも何にでも自信を持ってドンと構えなさい!って言えますよね笑
    ちょっと大げさな話になってしまいましたが😅

• 7月26日
  • Rommy

Rommy

保険に入れる週数で、もうつわりとかもないのであれば、私なら迷いなく行っちゃいますね〜😃
    もちろん自己責任ですが、保険があるのとないのとでは、心丈夫さがかなり違いますよね!
    そうそう、東南アジアはやはり日本に比べて医学の面で遅れてるイメージが強いですが、意外にも外国人向けの病院は、すごく最新でビックリします。うちの旦那はかなりヤンチャで、海に行っても崖からバク転して飛び降りたりしてヒヤヒヤするんですが、よく怪我するんですよ😅タイでもインドネシアでも入院したり手術したりがありましたが😅、どちらも素晴らしいドクターと最新医療に驚きました。
    行かれるホテルの近くに、何かあったら駆けこめる病院があるかとか、事前に調べておくと良いと思いますよ👌タイだと日本人も多いので、日本語が喋れるドクターもいるかもしれません。

• 7月26日
  • かづこ

かづこ

やっぱりそうですかー!本当に気持ちを分けて欲しいですー笑
    でもRommyさんが仰るように、病院をあらかじめ調査しておけば万が一になってもなんとか慌てずに対処できるかもしれないですし、そこまでしっかりした病院であれば心強いですよね。
    旦那さんのやっちゃっぷり!私なら心配すぎて気持ちがもたなそう…😅

事前準備を万全にして、あまり余計なことを考えず、ただただ楽しむことを考えて過ごせばあっという間ですしね!プラスに考えたいと思います!とても参考になりました!

• 7月27日