※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。張り止めを飲んでいて、恥骨や肋骨辺りに重い微妙な痛みがあります。胎動はあるけど不安です。どんな痛みで病院に行けばいいですか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。



こんばんは!初めまして。
現在妊娠6ヶ月にはいったばかりの
初マタです!ちょっとお聞きしたい
んですが、今張り止めを4時間に一回
飲んでるんですが…ほんの少ししかよく
ならず昼間病院に電話したところ金曜が
検診なのでそれまで痛みがなければ
様子をみてくれと言われました。
痛みについてなんですが、生理痛のような
激しいのじゃなくて、恥骨の少し上辺りが
ズーンとしたり肋骨辺りを思いきり後ろに
引っ張られる感じがして重いような痛い
ような微妙なところです。引っ張られる
感じは子宮が大きくなるからかなーと
思ったりしますが…胎動は普通に
あるのでベビは元気だけど…
少し不安になります。

どのような痛みなら病院に行ったら
いいのでしょうか…?
同じような経験ある方、よかったら
ご回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

どの程度で病院いくのかってほんとわからないですよね?基本的には我慢できないほどの痛みではなく、出血もなく、胎動もある場合は横になって様子見てくださいと言われることが多いです。金曜に検診とのことなので、なるべく安静にして金曜を待つくらいでいいのではないかな、と思いますよ^_^

ちょこ

ぴょん様
お早い回答ありがとうございます♫
そーなんですよね(u_u)
横になっても微妙な張りはずっと
あるので近いうち多分入院
しようかなと思ってます(°_°)
4時間おきの薬が辛くからだが
もう限界です(T . T)
トイレ食事以外動かないで
本当安静に!とは言われるものの
旦那は家事くらいできるでしょ?
と理解してくれないので困って
いるんですよね…まぁ分からず屋
は放っておいて安静にしますけど笑
旦那なんかよりベビ大事!!

ありがとうございました❤︎

deleted user

ウテメリンですか?私も処方されたんですが動悸の副作用がすごくて、辛すぎて実家に逃げて薬のまずに寝て過ごしました^^;
家事手伝ってくれる旦那さんばっかりじゃないんですけどって感じですよね。。笑
うちの父も若い頃は何もしない派の旦那だったようで、うちの母は家にいると動いちゃうからといって妊娠時はやはり入院したといってました。笑
とにかく検診までは絶対安静で、無理せずゆっくり過ごしてくださいね‼︎

ちょこ

ウテメリンに似ているけど少し
違うリトドリンってやつです!
動悸すごいですよね(´・_・`)
息苦しくて寝るに寝れないし
参っちゃいますよね(u_u)
あーほんとそれです笑
家にいると動いちゃうんです(°_°)
なんでこんなのもやって
くれないの!?などなど笑
心の中で文句言ってます(u_u)
悪い旦那ではないんですけど…

本当にあと数日はずーーっと
DVDでタッチをみながら
横になってます!笑
ありがとうございます♪( ´▽`)