※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

最近布団で過ごすことが多く、朝ごはんもお昼もそうめんだけ。20w4dで体重267g、少し小さめ?お腹の子は大丈夫でしょうか💦

皆さん、朝ごはんお昼ご飯どーしてますか??
最近ほぼ布団の中にいることが多いです😰なんせ出たくありません(笑)洗濯物さえまだ干してなくて、、
朝ごはんも食べない事が多いし、お昼もそうめんです。
こんなんでお腹の子は大きくなるのでしょうか、、
20w4dで体重267gと少し小さめ?なのかな、、
皆さんはどんな感じですか💦

コメント

H

朝は旦那の分を用意するついでにサラダとグラノーラだけ食べてます。
昼はお弁当の作り置きを作りながら摘んで済ましてます( 笑 )
作り置きストックが増えたらそれを食べてます🙋‍♀️

暑くて食欲出ませんよね〜

• みぃ

みぃ

なるほど💦旦那は会社で出るお弁当を食べているので作り置きとかがないんですよ😞😱食欲もでません😞

• 7月25日
  • H

H

晩ごはんの副菜も作り置きしてますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    晩ごはんで出来たてはメインしか作りません。
    品目も多く取れるので、副菜作り置きおすすめです✨

• 7月25日
はせっち

赤ちゃんはお母さんの栄養をとってくので、赤ちゃんが育たないというより、お母さんの体重が減ってしまうかな?と思います💦
もしそうなれば、細い方なら検診で言われてしまうかもしれませんね💦
暑いしお腹出て来たしやる気起きませんよねー…。
朝食べず、昼麺なら、夜は食べてください☺︎宅配弁当でも良いですし、コンビニでもいいですし、バランスよく食べるか、これしか食べられない…とかあれば、無理に食べず食べられるもの食べてください☺︎

あまり回答になってなくてすいません💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😖
    夜だけでもきちんと食べるようにします💦ありがとうございます💦

• 7月25日
  • はせっち

はせっち

私も32wあたりで風邪ひいてまして…ずっと風邪で食欲無いと思ってたら脱水症状を起こしていたらしくて。それで4日ぐらい1日1食少しだけ食べてたら、その4日で5キロ減りました笑。
    赤ちゃんはぐんぐん成長してたので問題なかったですが、食べなければそういう事が起きることを今回初めて知りました!私はぽっちゃりなので減っても蓄え沢山あるし、何も言われなかったですが、細いと良くないねって言ってました💦

暑いし食べるのしんどいですよね…。でも少しでもいいので、無理なく食べてください☺︎

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

そこまで体重が減ると危ないですね😱食べるよう心がけます😖ありがとうございます💦

• 7月25日
初めてのママリ

私も朝は基本食べてないです😭😭昼と夜はサラダとお肉はちゃんと食べるようになるべく心がけていますが面倒な時は本当簡単なものしか食べたないです、、、私も赤ちゃんが心配になります💦

• みぃ

みぃ

同じですね😱検診が長いので余計に赤ちゃんが気になります💦

• 7月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

流石にやばいかな?と思う時はコンビニにサラダを買いに行ったりしてます😔💦この時期暑いですし食欲も減りますよね、、、食べられる物食べて赤ちゃんの為にも頑張りましょう💪

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😖

• 7月25日
YK

妊娠中、朝ごはんはグラノーラに牛乳・ヨーグルト・バナナを入れたもの、昼ごはんは前の日の夜ごはんのおかずを少し残しておいたものとご飯を食べてましたよ(^^)
全くキッチンは使ってません!笑
私もごはんと洗濯以外の時間はぐーたらしてました(^^)
季節的に食欲がなくなりやすいとは思いますが、スーパーの惣菜とかでもいいのでちゃんと栄養あるものを少しでも食べた方がいい気がします。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(><)
    なるべく栄養のあるものをとります💦

• 7月25日