※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
お仕事

腰痛で自宅療養中。仕事休んでいるとき、信頼失うのではないか不安。産休育休も決まっており、マタニティーブルーもある。アドバイスをください。

現在、腰痛の悪化でお医者さんから4週間の自宅療養の診断書をもらって家で安静にしています。

ちょうど、つわりもあって辛い時期だったので自分を休める意味でもお言葉に甘えて仕事を休ませてもらっています。

ですが職場は私がいない分、とても大変だと思います。それを考えると素直に心が休まらないのが正直なところです。

もともと私は真面目にそこで勤めてきて、会社での仲間からの信頼もされていると思っています。でも、自宅療養から戻ったときに皆は内心でもう私に信頼を寄せてくれなくなるのではないかと不安です。

この先、産休や育休を取ることも決まっています。マタニティーブルーと重なって不安がっている私にアドバイスをください。

コメント

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

はじめまして´`*
私も6週目~9週目のとき、
あまりにもつわりが酷すぎて
ゼリーすらたべれませんでした。

そのせいで栄養失調になり、
二週間ほど入院したあと一週間は自宅で
安静にとのことで仕事をおやすみしてました。

お金の面に対しても仕事に対しても
考えてしまうのは私も同じでした(^-^;
ですが、考えすぎてたせいで仕事復帰した後も
病院から赤ちゃんは元気だけど、ストレス溜めすぎないでねって言われて薬を処方されました。

なので、あまり考えすぎず、今は赤ちゃんにとって少しでも良い環境になるようにしたほうがいいですよ。
マタニティブルーの時なんて
そんなことすら考えられる状態じゃなかった私が言えることではありませんが…w

でも、薬を処方される耽美にごめんねってなっちゃって彼氏にも少し協力してもらって今では少しずつ前向きに考えるようになりました´`*

すちゃさんもあまり無理せず、
今はゆっくり休んでいいと思います´`*
ママになる立場だからといって甘えは禁物ではないですしね(*´˘`*)♡

  • すすわたり

    すすわたり

    お優しい言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
    確かに考えすぎててはダメですね(..)
    ストレスがたまらないように、前向きに頑張ってみようと思います!

    • 7月25日