※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-chan
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。字画や意味を気にされていますか?

1月に男の子を出産するのですが、男の子の名前に悩まされます>_< みなさんはすぐに決まりましたか?字画とか気にされました?

コメント

deleted user

わが家の場合は、字画は気にしませんでした。
妊娠中につけたい名前をいくつか決めてたので、漢字は悩みましたがすんなり決まりました。

  • あ-chan

    あ-chan

    そうなんですね‼︎我が家もすんなり決まりたいです✨決め手は何だったのですか?

    • 12月1日
ストちー

悩みますよね(/ _ ; )

ウチも男の子です(*^◯^*)

かなり悩みまくり3つ位の候補までは決めました( ^ω^ )

字画…

男の子なので気にしました…

  • あ-chan

    あ-chan

    一緒ですね(^^)
    男の子だから気にしますよね💦
    なかなか決まらず…
    旦那さんと一緒に考えましたか?

    • 12月1日
  • ストちー

    ストちー


    かなり気にしました(*^◯^*)

    一番付けたかった名前は字画が悪過ぎて即、却下…

    旦那と一緒に考えました( ^ω^ )

    • 12月1日
  • あ-chan

    あ-chan


    ですよね(^^)

    つけたかった名前、後悔はしなかったですか?決まった名前は気に入りました?

    うちも旦那と決めてます!

    • 12月1日
  • ストちー

    ストちー


    後悔…

    少しありますね(/ _ ; )

    でも、他にも沢山いい名前あるし一緒に考え直そうって事になり考え直しました( ^ω^ )

    決まった名前も気に入ってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月1日
  • あ-chan

    あ-chan

    素敵な名前が決まってよかったですね!(^^)もう少し、考えてみます(*^_^*)

    • 12月1日
  • ストちー

    ストちー


    はい( ^ω^ )

    まだ時間はありますので沢山、悩んで決めてください( ´ ▽ ` )ノ

    良い名前が見つかると良いですね(≧∇≦)

    • 12月1日
  • あ-chan

    あ-chan


    ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月1日
ゆきんこ☆★

2月出産ですが決まってません!w
男の子なので字画かなり気にしています。

  • あ-chan

    あ-chan

    気になりますよね💦
    ホント毎日本と睨めっこですσ(^_^;)笑

    • 12月1日
MOMO

めっちゃ悩みました>_<
何個か候補はありましたが、決まったのは産まれたその日でした!

  • MOMO

    MOMO

    あ!男の子で長男なので苗字も変わらないだろうと思い、字画は気にしました!

    • 12月1日
  • あ-chan

    あ-chan

    うちも長男なので気になります(・_・;
    名前って難しいですね>_<

    • 12月1日
  • あ-chan

    あ-chan

    うちも長男なので気になります(・_・;
    名前って難しいですね>_<

    • 12月1日
つぼみ

私も1月に男の子出産ですが名前がまだ決まっていません><
候補はいくつかあるんですがなかなか…( ×m×)

迷いますよね><

私は最初字画すごく気にしてたんですが、自分の名前の字画見た時に運動神経抜群と書かれてて私は自他共に認めるミラクル運動音痴なのでそれ以降字画は気にしないことにしました!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾笑

  • あ-chan

    あ-chan

    同じ月に出産予定なんですね♡

    めっちゃくちゃ迷います!
    決まるかな(・_・;

    私も自分の字画見てみようかな(^^)
    気にしすぎなんですかね?

    • 12月1日
deleted user

男の子ですが画数全く気にしないです(^^)
旦那がずっと付けたいと言っていた名前があり、由来もしっかりしていて、結局それ以外の名前がしっくりこなかったので即決でした!

  • あ-chan

    あ-chan

    そうなんですね‼︎(^^)
    字画だけが決めてじゃないですもんね!即決、羨ましいです(*^o^*)

    • 12月1日
uua

字画は、男の子なので、やはり気にして良いものを2つ候補にして、生まれて顔を見て、どっちの名前が合うか考えて決めようと旦那と話しをしました。
生まれてから、しっくりきた方をつけました(*^^*)
一生ものですから、なかなか簡単には決められないですよね。
1月まで、ゆっくり悩んであげてください♡

  • あ-chan

    あ-chan

    顔を見て決めてもいいですね(^^)
    1月までゆっくり考えます(*^_^*)

    • 12月1日
実衣

うちは響きで名付けて、
漢字は読みやすさいものの中から字画を考慮して選びました

割とすぐ決まりましたよ
優しい名前をと、名付けたらよく女の子に間違えられます(^_^;)

  • あ-chan

    あ-chan

    返信遅くなりすみません>_<
    響きですかぁ(^^)
    優しい感じの名前もいいですね♪

    • 12月2日
  • 実衣

    実衣


    絶対こどもは2人以上と思っていたので、
    優しいお兄ちゃんになってね
    と音の力を信じて名付けました

    いいお名前が決まりますように

    • 12月2日
  • あ-chan

    あ-chan

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月2日
arika

同じ週数ですね!
私は長男なので画数で決めました!というか、旦那側の家族みんな同じ画数だったので自然と…

決めたのは私と夫、あと義父の意見も聞いて決めました!
9割決定しているので今の段階からお腹に向かって呼びかけています😊❤️️

  • あ-chan

    あ-chan

    返信遅くなりすみません>_<

    ホントですね♡予定日いつですか?

    家族みんなで考えたんですね(^^)
    私も早くお腹に呼びかけたいです(*^o^*)♡

    • 12月2日
  • arika

    arika

    どんどんお腹が大きくなってきてますよね😊嬉しいけど動きにくい…😣💦
    私は1/13予定です🎵
    あ-chanさんはいつですか?

    名前が決まるまでは豆ちゃんって呼んでました🎵
    名前はこの字をいれたい!とか候補ありますか?

    • 12月2日
  • あ-chan

    あ-chan

    ホントですね(^^)胎動もあって幸せ実感しますよね(*^_^*)
    私は1月18日が予定です💕

    豆ちゃん、可愛いですね😊
    旦那が入れたい漢字があるのでそれに合う感じ見つけるのが大変です😅

    • 12月2日