※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と街中に出かける際、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。ベビーカーは重いし息子は長く乗らず、抱っこ紐は楽だけど重いです。どうしたらいいでしょうか?

11キロある8ヶ月の息子が居ます!
田舎暮らしで、明日久々に街中に出かけることになりましたが、
電車で行ってデパートなど歩き回るのでベビーカーがいいか、抱っこ紐だけがいいか迷っています。
現地集合現地解散で友達と会うため、基本的には1人です。

抱っこ紐だけだと動くのは楽ですが、重くてヘトヘトになりそうで…(笑)
久々なので多少買い物をして荷物を抱えて帰ってくることになります。
息子はベビーカーに長くは乗っていられず、30分も経たないうちに抱っこしろと騒ぎます。

迷っています。
どうしましょう…(;_;)(笑)

コメント

ゆう1003

ベビーカーは、あったほうが良いですよ(≧∇≦)荷物置けるし♡11kgのお子さんを抱っこも大変ですが、荷物持って抱っこしてだと大変ですので、持っていくことをお勧めします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆寝ちゃったら、ベビーカーに乗せれば、ママもお買い物できますしね(≧∇≦)

  • Tママ

    Tママ

    やはり、ベビーカーは必要ですよねー…(;_;)
    荷物置くのは大事ですよね!
    私、ベビーカー動きづらくて嫌いで(笑)(笑)
    でも、持って行くことにします!!

    • 12月1日
  • ゆう1003

    ゆう1003

    私もあまり好きではなかったんですけど、周りの目もきになるしf^_^;
    いい顔されないしf^_^;
    だけど、あると買い物などは凄い便利ですよ(≧∇≦)疲労度合いが違いますf^_^;

    • 12月1日
ロフティ☆

デパートにもお子さんを乗せて移動できるカートがあるのではないでしょうか?疲れたらそれを活用してはどうでしょう?

  • Tママ

    Tママ

    デパート1箇所に居るなら良いのですが、
    あちこちウロチョロするらしいので…(;_;)
    ベビーカー持って行くことにします(>_<)!!

    • 12月1日
まつこ

私なら両方持っていきます(^_^;)

  • Tママ

    Tママ

    やっぱり、そうですよね(;_;)
    そうします!(笑)

    • 12月1日
ゆうなさん。

行きはベビーカーで着いてからは抱っこ紐で荷物をベビーカーに乗せる…はどうでしょう?他に子供連れの人はいないのかな…少し荷物持ってもらうとかひとつのお店に絞るとかしてもらうと楽かもしれません!

  • Tママ

    Tママ

    皆独身で、学生時代の同級生なんです(>_<)
    大変だから〜って手伝ってくれたりはしますが、
    私が嫌なんです(;_;)気使っちゃって(;_;)
    気にしてほしくなくて(笑)(笑)
    ベビーカー持って行ってみます!

    • 12月1日
  • ゆうなさん。

    ゆうなさん。

    確かに気使いますよね💦
    いいお買い物できるといいですね💕
    話は逸れますがお子さんのお誕生日うちのこと一日違いです(*´︶`*)

    • 12月1日
  • Tママ

    Tママ

    久しぶりなのですごく楽しみで♡
    午前中は子供が遊べるところに行って、お昼から友達と合流する予定です(^^)

    本当ですかー!
    私なかなか誕生日近い子に巡り会えなくて(笑)
    初めてです(^^)なんか嬉しい!!☆
    ハイハイやつかまり立ちはどうですか??
    うちの子は、ズリバイしかしなくてハイハイはする気が無いらしいです(笑)
    つかまり立ちは、1日1回くらい成功する程度です(´Д` )♡

    • 12月1日
  • ゆうなさん。

    ゆうなさん。

    好奇心が旺盛で、あれが取りたいがために立つ!そして伝い歩きする!って感じです💦

    ハイハイは気付いたらハイハイになってました笑

    今日なんかドア開けて階段登ってましたよ…

    • 12月1日
  • Tママ

    Tママ

    えーすごい!!
    伝い歩きまでするんですね?!
    うちの子はどうもグータラ君みたいで…(笑)
    ドア開けて階段登るなんて(笑)

    もう、9ヶ月になりますねー
    早いですよね(´Д` )!
    今年の冬中には歩いてるんだーとか思うと、楽しみですよね♡

    • 12月1日
レアチーズ

私は電車移動でベビーカー持ってくほうが大変に思えるので、抱っこ紐だけにします。
デパートならカートとかあると思うので…

  • Tママ

    Tママ

    そうなんですよね(´Д` )
    電車移動だとエレベーター探したり色々大変ですよね(>_<)
    私は仙台で、混まない時間は本当に混まないので
    時間見ながら空いてる時間に行動したいと思ってます!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月1日