※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきのすけ
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。最近食欲不振とお腹の張りが頻繁に起こり、会社に行くのが怖くて欠勤続きです。安静にしているおかげで胎動は感じられるが、病院相談のタイミングがわからず不安です。

妊娠27週の初マタです。
最近胃が圧迫されて食べても食べなくても気持ち悪いのが復活しました。

それと別に、この前の日曜日に収納を増やすために部屋のレイアウトを大きく変える作業を人手を借りて1日かけて行ったんですが、重いものは持たないようにしたものの、少し負担があったのか、その日からお腹の張りが頻繁に起こります……😢気持ち悪いのも相まって現在殆ど寝たきりです。

寝返りをうったり、ちょっと部屋の中を移動するだけでも軽く張ります……こんなに張るものだったかな?💦
まだ働いているのですが、この状態で会社に行くのが怖くて今週に入って欠勤続きになっています💦

規則的に張るわけではないけど頻繁です。出血等はしていません。1時間に10回も張ってるかというと動いてなければそこまでではないくらいです。(動いたら10回は張りそう)
一応安静にしてるおかげか、胎動は激しく感じているので赤ちゃんは元気そうです。
どの程度で病院に相談すべきかわからず、会社に行って良いかも不安です😭どうしたらいいのか……💦(仕事は自宅でもできる内容なので横になりながら対応してます)
とりあえずこちらで質問投げさせていただきました😥

コメント

®︎ママ

病院に電話して相談した方が絶対良いですよ!!何もないなら安心ですし🍀私は、たまにお腹がズキンと痛くなるのですが安静にすると治ります。たまたま健診日だったので主治医に相談できましたが、不安を抱えてると赤ちゃんも伝わってしまうと思います😥主治医も何かあれば問合せしてください。と言ってくれました😌❤️

• あきのすけ

あきのすけ

ありがとうございます!
    早速電話してみようとしたら、その日休診日だったので結局安静に過ごして、翌々日検診だったのもあり、次の日も様子みて段々張らなくなってきたように思ったので翌日の検診で相談する運びにし、検診で張りがあることを伝えたら、有無を言わさず張ること自体異常だから早く言いなさいと先生に怒られました😢
    ただ頭ごなしに怒られて、どの程度が良くてどの程度がダメとか説明もなく自宅安静にさせられたので、結局検診行ったのにいまの状態がどうなのかが何もわからなくて病院に不信感を残す結果となりました。。。😂

• 7月29日
ぴよぴよ

同じ週数です!!(^^)
わたしも同じような状況です💦
まさに今日も、気持ち悪さと胃の不快感、朝からお腹の張りを感じて仕事に行けずにいます…

わたしは前回の健診の際に張りの有無を聞かれて、体質という結論に至りました😭安静にしていて治るなら大丈夫とのことでした!

ただ何かあってからでは遅いですし、心配なので、あきのすけさんも病院にTELして聞いてみるといいと思います!

週数が進むにつれて、マイナートラブルが増えてつらいですよね…( ; ; )
お互いに出産までがんばりましょうね⭐️

• あきのすけ

あきのすけ

同じ週数で同じ状況ということで親近感が湧きました!ありがとうございます!☺️✨
    わたしは前回の検診時は張りは感じなかったので、張りの有無を聞かれたけどないと答えてました。
    今回質問させていただいた2日後が検診日だったのと、質問日がちょうど病院の休診日だったのもあり、検診時に張りがあることを伝えたんですが、それだけで自宅安静にしろと怒られました……(´πωπ`*)
    私も安静にしていれば治まる程度だったのですが、細かい話を聞いてくれずそのまま休職をしなければならない流れに……。
    先生毎の方針によるものかもしれませんが、わたしの病院の先生はこの時期の張りが異常なんだと厳しく怒られました。。。
    はやく電話してればよかったです(><)

ようやく後期に入りますし、お互いなんとか乗り越えて行きましょう!✨

• 7月29日
きょろりん

私も妊娠中期の頃にお腹が張り心配だったのですぐ病院に行きました!!
診察で説明すると、張りのお薬を出してもらいました。心配ですよね😓
1度病院に行って相談してみても良いかもしれませんね!!母子ともに何もなかったらなかったで安心なんでね🎶
お腹張る方は結構居られると聞くので、そんなに心配する事はないと思いますが、ママがしんどいと赤ちゃんもしんどいみたいなので☺️
お互い出産まで色々と大変ですが頑張りましょうね✨

• あきのすけ

あきのすけ

張りのお薬って張りの説明をするだけで処方してもらえるものなんでしょうか?
    今回検診時に張りを感じるようになったと伝えただけで処方もなく自宅安静しなきゃいけなくなってしまい、仕事も休職せざるを得なくなりなんだか診察内容が腑に落ちません……。厳しいことで有名な先生なので質問もまともに答えてくれず、結局何がどうなってるのか全くわかりません……(´πωπ`*)
    張ること自体が異常と言われたのですが、先輩ママ達もこの時期に張ることあると聞いてたので……なんだかなぁと……。
    まぁ赤ちゃんのために言ってくれてるのはわかるので、とりあえず次回検診まで大事をとることになりました(><)

• 7月29日