※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

完ミの男の子、飲む速さに悩んでいます。乳首サイズ変えるべき?体重6.8キロで心配。新生児用乳首に変えた方、アドバイスお願いします。

3ヶ月と2日の男の子がいます^(^^)

完ミなんですが、ミルクを飲む量と早さがすごいのですが…乳首のサイズを変えたほうが良いでしょうか?(´ . .̫ . `)

160〜180を7分ジャストから8分弱で飲み干します。。

新生児の頃から残した事すらありません(笑)

早過ぎですよね(´ . .̫ . `)
母乳実感のSサイズなんですが、新生児用に買い替えるべきでしょうか?

昨日体重測ったら6.8キロで、危機感満載です(笑)

完ミでも動き出したらほっそりしたよーって方いましたら、ぜひ教えてください!

コメント

にっちゃん。

うちは混合でほぼ母乳だったのですが、3ヶ月で7キロでしたよ!笑
4ヶ月から完ミになり、今は9キロあるかな〜〜?くらいです。
5ヶ月で8.7キロあったので笑
今は動くようになっているので、身体が締まったとよく言われます!

  • yuzu

    yuzu

    母乳ならいくら飲んでも…ってよく聞きますよね✩⃛
    早く動く姿が見たいですー!
    同じように締まってくれると良いのですが…(笑)

    ありがとうございました♡

    • 12月1日
💛MTK💛

うちも、そんな感じでしたが標準BOYですよ〜♡ハイハイ始めたら細くなるので気にしなくて大丈夫ですよーっ!!

  • yuzu

    yuzu

    標準ボーイ羨ましいですー(´ . .̫ . `)
    ビッグボーイくんなのでちょっと心配で(笑)

    ハイハイ姿楽しみですー!!

    ありがとうございました✩⃛

    • 12月1日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    うちは3ヶ月で7キロ超えてたので大丈夫ですよーっ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    いまは10キロです!

    • 12月1日
  • yuzu

    yuzu

    7ヶ月間で3キロしか増えてないんですか?♡´・ᴗ・`♡
    やっぱり少し停滞してくるもんなんですね♡

    完母でしたか?(´ . .̫ . `)

    • 12月1日
タルナツ

こんにちは。
よく飲まれますね^ ^素晴らしい^ ^
ですが、少しゆっくり飲めたらいいですね。

母乳実感ということは、Pigeonですね。
Pigeonの哺乳瓶の乳首を替えるだけなのですが、「母乳相談室」というよりママの乳首に近づけて飲みすぎないように作られたものがあります。

乳首がかたいので、飲みすぎを心配されているならオススメです^ ^
写真貼っておきますね^ ^

  • yuzu

    yuzu

    褒めて頂けて嬉しいです!(笑)
    よく飲みます(笑)
    母乳相談室はよく見かけますが、まだ試してないので購入してみようかな。。。

    画像まで添付してくださり、ありがとうございました✩⃛

    • 12月1日
かなう

2人目完母で2ケ月で6キロあります笑
ハイハイとかし始めたら自然と体重落ち着きます。

  • yuzu

    yuzu

    2ヶ月で6キロで完母なんて愛情たっぷりですね♡♡♡
    羨ましい限りです♡´・ᴗ・`♡

    ミルクでも締まるのか不安です。。
    ミルクは脂肪太りだからってよく言われてるのを見かけるので(´ . .̫ . `)

    ハイハイとか始まったらたくさん動いてもらおうと思います(笑)

    ありがとうございました✩⃛

    • 12月1日
MOMO

2ヶ月半で6キロあります(笑)
混合ですが、bebeさんと同じでミルクを飲むのめっちゃ早いです!
でもいまはぷくぷくでも動き出したら、ほっそりすると聞いているのでぷくぷく可愛いしいいや!ってなってます(笑)

  • yuzu

    yuzu

    なかなかいいペースの増加仲間ですね♡(笑)
    ぷくぷく確かに可愛いんですけど、抱っこ系が辛いですよねꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵₎

    私が小さい頃の出生体重から増加の伸びまで今の息子と全く同じ感じなんですが、動き出してもご飯大好きでまーったく痩せなくて、今もぷくぷくなんです(笑)

    元気が1番なんですけどね♡(笑)

    ありがとうございました✩⃛

    • 12月1日