※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
お出かけ

お盆に海外旅行に行く予定です。さいたま市の小児科で、あらかじめ旅行…

お盆に海外旅行に行く予定です。
さいたま市の小児科で、あらかじめ旅行に行く旨を説明して常備薬をくれるところはありますか?
かかりつけの小児科だと、やはり体調不良じゃないとあげられないと言われてしまって😂

コメント

回答になっていませんが、現在症状もないのに薬をくれる病院はないと思います💦
海外旅行に行くので薬が欲しいでは貰えないと思いますよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)
医師の処方の薬は税金で支払っているので、常備薬なら薬局等個人で買うしかないと思います💦

• たぬたぬ

たぬたぬ

過去の質問等見ていたら、海外旅行に行くのに念のため病院でお薬をもらっている方がたくさんいたので質問させていただきました!
    結構貰ってから行く方多いみたいですよ!

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね!
    でもかかりつけの小児科で断られた理由分かりますよね?

ここでは回答が得られないようですし、どうしても欲しいなら行けそうな小児科に電話して処方してもらえるか聞いてみてはどうですか?
    どこかてきとうな病名つけて処方してくれるところがあるかもしれません。

• 7月25日