※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月で一時中断。現在は2回食べているが、量が少ない。離乳食とミルクのバランスについて教えてください。

3回食始めたらミルクは飲まないですか?

離乳食の大体の量と
ミルク、母乳の回数など、
大体でいいので教えてくださーい😫🙏

うちは5ヶ月から始めて、6ヶ月の時に1週間ほど高熱を出して、一度離乳食をストップしました😂
また振り出しに戻った〜😂
今は2回あげてますが、
90グラムもたべてくれません😭

コメント

Rmam

重さははかってないですが、お茶碗1杯くらいでしょうか(*^^)
3回食し初めはミルクはおやつの時間と寝る前にあげてました⋆*✩⑅◡̈⃝*

  • mooooo

    mooooo

    ありがとうございます!!!

    • 7月25日
太郎

9ヶ月になってから3回食にしました🙋‍♀️
ミルクめっちゃ飲みます🍼

朝昼夕で離乳食150g位+ミルク150ml位と、夜1回ミルク240ml飲みます( ˊᵕˋ )
たまに離乳食200gくらい食べたり、100gくらいしか食べなかったり😅
ミルク200ml飲んだり100mlしか飲まなかったり😅

でもこの時期だと4分の3が離乳食で4分の1がミルクや母乳だと言われました🤔

  • mooooo

    mooooo

    ありがとうございます!!
    離乳食で足りない分をミルクにすればいいんですね😊

    • 7月25日
りなみな

現在9ヶ月なりたてです。
うちは7ヶ月の時に下痢になり一度離乳食を初期に戻しました。
現在3回食、一回250~300ぐらい食べてます。
ミルクは15時~16時に一回200と就寝前に100飲んでます。
結構食べるので今のミルク飲みきったら
フォローアップに変えようか悩み中です。

  • mooooo

    mooooo


    ありがとうございます!
    大体二回ぐらい飲むんですね!
    参考にします😊

    • 7月25日