※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
お仕事

保育園申し込み書類で30時間と書くことは問題ないですか?所得税などでバレる可能性はありますか?フルタイムからパートに変更する予定です。

保育園申し込み書類についてわかる方がいたら教えてください!
うちの地区では来年から週30時間を越えないと朝7時からは預けられなくなるようです。9時からしかダメみたいです!仕事的に7時から預けたいので書類上会社にお願いして30時間と書いてもらおうと思います。

ただのちのち所得税やなにかでばれることってありますか?

私は元々フルタイムで育休中で春からはとりあえずパートで復帰しようかと思ってます

コメント

yms

時間増やしたことで給料もその分上乗せして書くと思うのですが、それが実際にもらってる分と大きく違うともしかしたら言われてしまうかも知れません。

実際何時間働いているかにもよる気がします。大げさにいえば10時間しか働いてないのに30時間で申請すればバレやすいでしょうし、28時間働いて30時間で申請してもバレずらい…のではないでしょうか?

ちなみに私も少し誤魔化してますがバレたことはないですー。

• りんりんちっち

りんりんちっち

やはりそうですよね。良心的な範囲での誤差ならばれませんが大幅なうそだとばれるかもですね。

コメントありがとうございます

• 12月1日