※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お義母さんから貰った敷き布団が気になる。なぜ娘の出産時ではなく私に渡したのか、そして汚れが気になる。触りたくないけど新生児にも使えない。

「何度も干したから!お風呂上がりに寝かせてあげて!」お義母さんから貰った小さな敷き布団。いつ使ってたもの?と思うほどのデザイン、そして大きなシミ…。何故、自分の娘の出産のときに渡さず私のときに渡してきたのか…。しかも、自分の家で保管していたものではなくおばあちゃんの家にあったものだったとか…。

ご好意でくださったのはすごくわかるのだが…、どうしても…、どうしても!!!!触りたくない(笑)そして、どこに保管していいのかもわからない…(笑)すごく汚いものに感じてしまう私、潔癖すぎるのかな〜😵😵😵性格悪いのかな〜😵😵😵でもあれにタオルを敷いたとしても新生児は寝せたくない〜😵😵😵

コメント

(*゚∀゚*)

何かわからないシミがついてるような布団、
私ならとりあえずしばらくゴミ袋に入れて
どこかに片付けておきます。

で、使わずに時が来たら捨てます🤣笑

しばらくは置いておかないと
義母にどこにある?とか聞かれたとき困ると思うので…

• ママリ

ママリ

そうですね!紙袋で貰ったので、押し入れの中にも入れたくないし…と思っていて…。お義母さんが来ても困らないように、ビニールで密封して置いておこうと思います♥ありがとうございます!

• 7月25日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

私も使わないー。使いたくないー。
その前に旦那のが気にしいなので捨てろって言われそう。😅

• ママリ

ママリ

うちの主人はそのへんズボラなので😒(笑)私がなんとかするしかないですね!

• 7月25日
ゆんゆん

私なら使わず、クローゼットの奥にしまっちゃいますね♡
付箋に『お義母さんからもらった布団。捨てる』って書いて
ビニール袋に包んでおきます(^^)/(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そして時が来たら捨てます♡♡

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

クローゼットにも入れたくなくて…!掃除機と一緒にしてたら、来たとき失礼になるしなーと悩んでました!ビニールで密閉に決定です!ときが来たら捨てます!(笑)

• 7月25日
しー

何度も干したから!って言ってる時点で、お義母様も多少なりとも引け目は感じてる物だと思うので…(笑)
新しい赤ちゃん専用のお布団、お祝いで頂いたんです〜とか言って使わないようにします◎

• ママリ

ママリ

そ、そうですよね?!?!
    赤ちゃんの布団はあるし、ベビービョルンのバウンサーもあるので、そっちを使ってもう何も言わないでおこうと思います(笑)

• 7月25日
ピノコ

そんな布団、使うなんて絶対にありえないですね…(^^; 自分でも使いたくないし、触りたくもないのに、赤ちゃんになんてとんでもないですね…。何度も干したとか言われても…って感じですね。性格悪いとかじゃないですよ!

そういうのって、断りづらいですよね…(´;ω;`) 旦那様が要らない!って言ってくれればいいのかもしれませんが、気まずいですよね。私も、義母に確認でもされたら困るので、上の方のようにある程度はゴミ袋にでも入れて保管しておき、そのうちこそっと捨てるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ですよね!!断りづらいんですよ〜。使う?とかじゃなくて、よかったらどうぞって断れない言い回しで(笑)しかも絶対主人ではなく、私と一対一のときにいろいろくださるんで…(;_;)

めんどくさいんで、主人にも言わず私の中でこっそり捨てようと思います。

• 7月25日
ちゃん★

私なら、捨ててしまいます♡笑
実家に置いてあるって事にして、、笑
私結構潔癖だし、赤ちゃん寝かせるのに不安な物使いたくないので!!
場所も取るし、断捨離!って捨てますww

• ママリ

ママリ

今までは潔癖じゃなかったのに、自分がこんな気持ちになっちゃうのがすごく不思議です…💦沐浴のあととか余計にきれいなところで着替えさせたいので…こっそり処分ですね💦

• 7月25日
あいね

虫食いにあったんで!
って言って捨てます(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど(笑)何が反論されたら言ってみます!

• 7月25日
きき

絶対嫌ですよね(/ _ ; )
私も捨てると思います(><)

• ママリ

ママリ

みなさん同じような考えで安心しました(;_;)こっそり処分しようと思います…!

• 7月25日