※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
雑談・つぶやき

寝れない。病みすぎて体に不調出てきてる。職場は子どもの体調不良での…

寝れない。病みすぎて体に不調出てきてる。
職場は子どもの体調不良でのお休みも理解してくれるしシフトも変えてくれたり対応してくれる。有り難いし申し分ない。
けど通勤往復3時間近くかけて今の仕事続かないよ…。体力勝負の仕事。プラス時間内に終わらない事務仕事。
朝の送りもお迎えも旦那ばかり。その旦那も限界が近くなってきた。
家庭崩壊寸前なのかも。私の仕事のことで。
年度末待たずに辞めれるのか?
通勤遠いこと、体力的に厳しいこと、家族の理解が得られないこと、これで退職理由になるのか?

コメント

‪ℒℴѵℯ❤

私の職場も子供の事では気兼ねなく、時間給くれるし、休ませてくれるのでありがたいのですが…😭保育園と職場が逆方向で、長男1人の時は、なんだかんだでやれていたのですが長女、二女が登園するようになってから朝の送りからの通勤が大変になってきました😭💦育短使ってますが給料少なすぎて、こんな少ない給料でわざわざここまで通勤する意味あるのかな…だったら近くにして、フルで働いた方がいいんじゃないか🤦‍♀️とか…色んな事頭が巡っています…😔

通勤往復3時間だけでかなりなのに、残業もして、めちゃくちゃ大変ですね😭
K3316さんが悩んでいらっしゃる事、ちゃんとした退職理由になるのではないかと思いますが🤔😥

• KYE

KYE

こんな暗い呟きなのに、コメントありがとうございます😭
    お子さん3人いて、お仕事されてるのですね。本当に尊敬します!

同じですね~😢
    職場の理解があっても、自分の体力では子ども二人育てるのもなかなかハードで…💦
    うちも時短は3歳までなので、時短できなくなったら私の送迎は無理だし、かといって旦那もそんな毎日送迎は無理で😢
    転職はゆくゆくは…と思っていましたが、4月復帰して早々に辞めたいと思ってしまいました。もうすぐにでも近くで働きたいです😫

正当な退職理由になりますかね。
    年度途中の退職となると、相当理由がないと無理な仕事で…。けど、心身ともに疲労困憊です😞

• 7月25日