※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティンガー
お仕事

子供の熱や急な呼び出し時の対応や病児保育の利用について、新しい職場での状況について悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

子供の熱や急な呼び出しの時はどうしてますか?皆さん病児保育利用しているんでしょうか?
以前から働いている職場で、理解があり休ませて貰っているというのは聞くのですが、新しい職場の場合難しいのかなと思っています(;_;)

転職しようと思い参考にさせて頂きたいので皆さん良かったら教えてください🙏

コメント

♡ゆずゆず♡

この間病児保育使いました💦💦会社に着いてタイムカード押した途端にお迎えの電話が…😱😱一応2時間程病児保育を利用して、やらなきゃいけない仕事だけして会社に伝えました💦
うちの会社は小さくアットホームな感じなんで『いいからお迎え行きな💦』って言われましたが、『2時間は向こう見てくれるんで…』と言いながら仕事してました(´∀`*)

病児使う日は、当日は病児保育が使えないので、お迎えに行って病児保育の予約をし、病院で診断書を書いてもらいます。次の日から病児保育へ行ってます。

ママ

新しく仕事してますが、そういうのも考えてパートにしました😓
普通の風邪のお熱の時は義父に、インフルなど高熱は私が仕事休み、呼び出しは私が帰ります。
病児保育、病後保育、ありますがちょっと遠いので使ってません。

仕事始めて半月のときに
アデノになって2週間弱のお休みしました。

幸い、お子さん第一に治してあげてと言ってくれる職場です😋

以前から務めているとか関係なく
理解ある職場に巡り会えるかって問題じゃないかなと思います😇

前のところはお休みの電話しても出ないし
それでどうしても休まざる得ない状況で
休みましたが
後日、無断欠勤になるので
めちゃくちゃ怒られ始末書書けと言われ
だったら電話ぐらい出ろよって感じで
喧嘩してやめました。

みに

休むしかないので休んでますよ😵
今日も子どもの体調不良でお休みさせて頂きました😭
私はパートですが…

ぷぷぷ

義両親が短時間パートなので時間調節して、早退したり中抜けしたりさせてまらってることが多いです😊
義両親が無理なら病児保育もと思い調べたりはしていますが2年目になりましたが今のところ使わずにいけてます♡
新しい会社となるといいにくいですよね😣うちの上司はすぐ帰らせてくれるのですが、保育園の先生にお迎え30分くらい待ってもらえる状況か確認したり、自分の急ぎの仕事は終わらせてからできるだけ抜けるようにしてます‼︎