※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

妊娠後、寝転がると鎖骨下あたりで心臓の鼓動に合わせてドクンドクンと感じ、不快です。動悸とは違う感じで、3回ほど繰り返します。同じ経験の方いますか?

説明が難しくて伝わるかわからないんですが…
妊娠してから夜寝る時や昼寝する時に寝転がってると鎖骨と鎖骨の間のやや下あたりで内側から心臓の鼓動に合わせてドンドンと叩かれてる感じでドクンドクンとなります。
体も揺れる感じがするくらいです。
動悸とは違うのかわからないんですがすごく不快です。
つねにではなくドクンドクンドクンと3回くらいなったら治ってまたなってって感じです。
同じような方いますか?

コメント

kana

3人目妊娠中、かなりの頻度で
動悸ありました💦
私は仕事中とか酷くなったので
病院へ相談しましたが
特に異常なしでした💦
ホルモンバランスですかね(ºдº*)
とりあえず動悸がある時は安静と言われて
介護士で
普通にフルで動いていたので
仕事も休みました💦
心配でしたら相談してみるのも良いかと(´∀`)
祖母が甲状腺の疾患で手術歴あったので
念の為と甲状腺のエコーとか撮りました(´・・`)
妊娠後期になるとほとんど症状なくなりました( ˘꒳˘ )

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!!
    動いてる時はないんですけど仰向けに寝転がるとなるんですよね…
    今週検診なので先生に相談してみます!!

    • 7月25日
  • kana

    kana

    暑いですし妊娠中は体温高めだったりしますから
    体調崩されない様、気を付けて下さい\(◡̈)/
    お大事に(ノ´³`)ノ♡

    • 7月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます😊

    • 7月25日
あいり

期外収縮じゃないでしょうか?
健康な人でもなることはありますし、特段問題はないと思いますけど、心配であれば検診で相談してみてはどうでしょうか?
それが起こりやすいときに親指の付け根側の手首の脈を触れてみて、飛んだりしていないかみてみてください。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そう言うのがあるんですね!
    今週検診なので先生に相談してみます。

    • 7月25日
みと

私もですー😥全く同じ感じです!

先週検診のときに先生に言ったら、動悸かなー?と、漢方出してくれました!
ちょっと良くなりましたよ~☺️

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    今週検診なのでその時に相談してみたいと思います!!
    結構不快ですよね…

    • 7月25日