※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてミルクを吐き戻して困っています。その対処法について相談です。

質問です!
生後4ヶ月、完ミで娘を育てており、先日寝返りができ、我が子の成長に感動してたところなのですが、授乳後、プレイマットの上などで転がしておいて家事をしたりするのですが、寝返りをして、ミルクを吐き戻ししてしまいます💦おかげで、毎回ミルクでぐしょぐしょです😢何か良い方法はないでしょうか?時期的なものだと諦めるしかないでしょうか😱💦

コメント

しいちゃ

分かります😂
毎回やってくれたなーって思います!笑

ミルク飲んですぐは寝返りさせないように、タオルやらなんやらで壁作っています。
たまにその壁すら決壊されちゃいますが…笑

• さくらママ

さくらママ

タオル壁ありですね!早速作ってみます👍

• 7月25日
ぱーら

もう少し大きくなるとうつ伏せになっても吐かなくなりますよ😊
うちの子はうつ伏せしながら自分でゲップしてましたよ❤️まだゲップあったんかい!って感じでした💦

• さくらママ

さくらママ

やっぱり時期的なところもあるんですね💦確かに、どんだけげっぷでんねん💦ってくらいげっぷ出してます(笑)うつぶせは空気が出やすいんでしょうね😱

• 7月25日
miyumama

バウンサーとかはどうでしょうか!!!
私じゃないんですが、姉の子供が寝返りするようになってから、ご飯食べた後にちょっと目離すときはバウンサーに乗せて離れてる感じでした!

• さくらママ

さくらママ

バウンサーもありですよねー😄お風呂入るときとか、脱衣場で転ばして待たせてるんですけど、バウンサーがあればな…と思います😱

• 7月25日