※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

旦那が夜勤のある仕事なんですが、みんなが朝ごはんを食べ終わって洗い…

朝から愚痴をすみません😢

旦那が夜勤のある仕事なんですが、みんなが朝ごはんを食べ終わって洗い物が全部終わってから 寝室から降りてきて「腹減った」と始まります☠️
パンなら良いのですが、かならずご飯とおかずを要求してきます。

今洗い物も終わったのにまた一人分作って用意しなきゃいけないのかよと本当イライラします。

洗濯も全部終わって干し終わると見計らったようにシャワー浴びて洗濯機にまた着替え一式とタオル。
もう殺意がわくレベルです。

今は専業なので文句は言えないから我慢していますが、あまりに当たり前のようにしてくるのでいい加減 頭にきました。
私の気にしすぎですかね?

コメント

3人のシングルまま

旦那さんのぶんも一緒に作ってわけて置いておけませんか🤔?
食べても食べなくても二度手間はなくなりそうですが、、、

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!

それが、食べない日もありまして😢
    その残ったものは私が夕飯に食べることになります☠️

自分で作ってるのに出来立てが食べられないのはムカつくので作り置きは辞めました😭

• 7月25日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

あー私は朝昼晩同じメニューでも出来立てじゃなくても全然大丈夫なタイプなので良いですがジェイクさんは無理なんですね😭
    まぁ確かに洗濯物の件は腹立ちますね(笑)けどうちも今は暑いので15時ぐらいにまわして干して、18時には洗濯機に作業着入ってるのでもう慣れちゃいましたね( ˙-˙ )子供2人も汚れたら着替えさせたりするし2日ためてまわしてます(笑)

• 7月25日
  • cuocou

cuocou

1人の時は大丈夫なんですが、結局 夜も作るのに私は残り物…というのがムカついちゃいます(笑)

洗濯物少ないご家庭なんですね✨羨ましいです😍

うちはみんな大量にだすので、毎日8キロをフルで二回まわします😢
    なので終わった直後にやられると本当ムカつきます😭

• 7月25日
ひよこ

うちもそんな感じです!

うちの場合は夜ご飯を食べないっていつも言ってて、毎晩ビールを飲んでますが、ビール飲み終わった後にほぼ必ずと言っていいほど「お腹空いた」と始まり片付け全部終わってるのにご飯とおかず食べます💧

最初に食べてくれたら楽なんですけどねー。
今はいいけど、もうすぐ子供産まれるし、旦那にかまってられなくなるのでこれからイライラしそうです笑

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!

本当はらたちますよね!食べたいなら自分でやってよって思っちゃいます😭

子供できたら大変ですよ😭😭

• 7月25日
しろこ

食べたり食べなかったりが一番面倒ですよね😥
うちも基本「朝ごはん要らん~」と言うくせに、結構な頻度で「何か食べるものある?」と言われます💨

·冷凍ストックでおかずを用意
·旦那用に余分に作り、食べなかったら冷凍orご自身のお昼ごはんにする
·納得や豆腐、ご飯のお供(佃煮、梅干し、漬物)などストックで買い置き
·インスタントを活用

この辺りで対処どうですか??
洗濯は私なら当然次の洗濯まで無視です。。
お子さまもいらっしゃる中、旦那のおもりなんて出来ません😕
ご主人にもある程度妥協や協力を求めてストレスなく過ごせるといいですね😭

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    冷凍やご飯のお供真似させていただきます✨

要らないなら要らない、食べるなら食べるで統一してもらいたいですよね😢

洗濯物も次まで無視することにします!旦那は汚れたものをそのままにすると雑菌がーとか言うので頑張ってましたが、旦那のものが臭くなろうと無視します😁❗️

• 7月25日