※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家事・料理

皆さん、バスタオルはどれくらいのスパンで新しいものと交換しています…

皆さん、バスタオルはどれくらいのスパンで新しいものと交換していますか?

1年くらい使っているバスタオルですが、黒ずみ?が出てきて触りごごちもパリパリ、カチカチでフワフワ感が一切なくなりました。

子供が生まれて洗濯の際は漂白剤、柔軟剤は使っていません。

やはりもう交換するべきでしょうか⁇

コメント

ぽん

赤ちゃんの刺激になるといけないので、買い替えた方が良いと思います☆

あを

1年で替えるものもあれば、5年程使っているものもあります。

やはり黒ずんでゴワゴワになったら雑巾にしています。

高いタオルがすぐにゴワゴワになったりしますよね。

気持ち良く使えなくなったときが替え時だと思います!

まるこめ

質問に答えていただきありがとうございます(*^_^*)
やはりもう雑巾行きですね!
消耗品と考えて買い換えようと思います☆
ありがとうございました☆

チョコミントあっこ♪

確かにすぐダメになるものと、何年も使ってもまだいけるものとありますよね。
洗濯して干す時に眺めてみすぼらしくなったらw、小さく切って使い捨て雑巾?にしています。

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます(o^^o)
    そうなんですそうなんです!
    何年も前から使ってるものがまだ大丈夫なのに、去年買ったやつがもうみすぼらしくなってしまったりでw
    そろそろ買い替え検討します(^。^)

• 12月1日
たーちゃん

うちは無印のバスタオルを2年くらいで買い換えています。結構ごわついてきてますが吸水はしてくれるのでq(^-^q)

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます(o^^o)無印のバスタオルオススメですか⁇買い替えを検討しているので調べてみます‼︎

• 12月1日
  • たーちゃん

たーちゃん

ニトリよりは好きです!あまりいろいろ試したことないのですが、、、でもふわふわ感は元からあまりないように思います。私は好きですが( ´∀`)

• 12月1日
  • まるこめ

まるこめ

なるほど〜〜!ありがとうございます♡参考にさせてもらいますね(o^^o)

• 12月1日