※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
子育て・グッズ

男の子が夜に起きないことがあり、ミルクをどう工夫するか相談したい。離乳食を始める予定で、身体が小さいので心配。

来週で6ヶ月になる男の子ですが
現在完ミで1回180ミリを4時間おきにあげてます。
間隔が4時間開いてきたので来週に離乳食を始める予定です。

最近夜に起きない日が出てきて一日にミルクが
6時、10時、14時、18時の4回になる時があります。
敢えて夜に起こす必要はないかなとは思いますが身体が小さい方なので少し心配です。

夜に起きない場合みなさんミルクをどう工夫してますか?

コメント

あんぱんまん

1番最後に飲ませるミルクを少し多めにやったりしてましたよ〜!

あとは、寝る直前にミルクをやったり!

なつみ

寝る前のミルクを200〜220に増やせば問題無いと思います!!
夜寝てくれるのは、ありがたいですね^ ^

だんだん、一回の量を増やしていって、間隔をあけていきました。なので、飲む回数は減ってきます。一日のトータル量が足りていれば大丈夫だと思います!