※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのホクロを取る際の麻酔や抗生物質の影響が心配。授乳中の抗生物質の影響や、ミルクとの関係も気になる。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の子がいます。急にふくらはぎに見慣れないホクロが出来て心配だったので今日麻酔をして取ってもらうことになりました。
完母の為、麻酔や抗生物質が赤ちゃんに影響がないかとても心配です。帝王切開での出産だったので抗生物質を処方されて飲んだので授乳中でも大丈夫な抗生物質があることは知っているのですが、新生児期よりおっぱいの量もだいぶ増えているのでどうしても気になります。私と同じような境遇の方いますか?
また、抗生物質を飲んでいる間、ミルクにした方がいいかな?とも考えています。ずっとおっぱいなので2ヶ月の赤ちゃんがどれくらいのミルク量を飲むのかもわかりません。そちらも合わせて教えてくださればありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

私もホクロ取りました!
私が行った病院の先生は
大丈夫!赤ちゃんには影響ない!
とは言えないと言われ
娘が9ヶ月で3回食と言うことで断乳を決意しフォロミに変えました😂

• daidai

daidai

早速のコメントありがとうございます!やっぱり影響ないとは言えないんですね(TT)心配。。。抗生物質飲んでる間だけでもミルクにしようかな。。。

• 7月25日
  • ちぃ

ちぃ

飲んでる間だけでもミルクにするのが安心ですね😂

• 7月25日
  • daidai

daidai

ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました!!
    今の月齢で何ccのミルクを飲むのかちょっと調べてみます

• 7月25日
いろたんママ👼🏻

生後2ヶ月で160ほど、2ヶ月半くらいからは足りない!と怒るので180、10時間とか寝るので寝起きは200あげてます🙋

• daidai

daidai

うわ〜!!すごい!!そんなに飲むんですね😍いつもどれだけ飲んでるのかまったくわからない状態でしたが、それだけ授乳でも出てるのかなー😵通りで喉が乾くはずだ!!笑 詳しく教えてくれてありがとうございます!

• 7月25日
  • いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

大人もあんまり食べない時とめちゃくちゃ食べる時があるのと同じで70くらいしか飲まない時もあります😂😂

• 7月25日
  • daidai

daidai

そうなんですね!分からないことだったので聞けてよかったですーー!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
やす

抗生剤ではないのですが、難聴の治療で授乳中にステロイドを服用していました。
耳鼻科の先生には診察時には投薬中は授乳しないように言われましたが、その後薬剤師に確認したところ大丈夫と言われたらしく授乳してもいいとなりました!
心配だったので、産婦人科の先生に聞いてみたら大丈夫とのこと。薬局の薬剤師さんには授乳に影響のある薬ない薬の一覧をみせてもらいながら大丈夫だと説明されました。
授乳中の薬に関しては、薬のプロの薬剤師さんや産婦人科の先生に聞いた方が確実だと思います😄
心配ならミルクでもいいと思いますし、daidaiさんが安心な方法を選ぶのが1番かと思います😌
手術、頑張ってきてくださいね!お大事にしてください!

• daidai

daidai

やすさんも難聴の治療大変でしたね。産婦人科の先生と薬剤師さんに確認したら安心ですね!私もそうしてみます😆何かあってからでは遅いし安心したいですからね💦💦
    手術こわいですが今から病院🏥行ってスッキリしてきます!

• 7月25日
  • daidai

daidai

お礼を書くのを忘れてました💦💦コメントありがとうございました😄✨

• 7月25日