※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
ココロ・悩み

支援センターで、話せるママさんに連絡先を聞きたいけど、気まずくなるのではないかと心配。連絡先を聞いたタイミングやその後の関係について教えてください。

支援センターで、人見知りの私が唯一話せるママさんがいます!
そのかたに連絡先を聞きたいなぁと思うのですが、相手にとっては、そんなつもり無かったのにと思われないか心配です😢
仮に聞けたとしても、今後気まずくなったりしないかとかモンモンと考えています😫
皆さんはどのようなタイミングで連絡先を聞きましたか?その後疎遠になったり、気まずくなったりしませんでしたか?

コメント

み。

全然聞いていいと思いますよ!( •̀ᴗ•́ )
私だったら
帰り際とかに もし良かったら連絡先とか交換してもらえませんか??と聞くと思います!!
同じ産院の同じ月に産まれた子達が集まるのがあったのですが その時に話してた人2人くらいと連絡先交換しました!1人は遠いのでやり取りだけですが もう1人は近いので定期的に会ったりしてます!

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます😆💕✨
    勇気がわいてきました✨次会えたら聞いてみます!

• 7月25日
柊0803

大丈夫ですよ、さらっと聞いてみちゃいましょう!色々考えるより聞く方がよっぽど簡単ですよ。

• *かーたん*

*かーたん*

すごく背中を押してもらいました!頑張ってみます✨

• 7月25日
ぺぇ

社交辞令というか
こんにちは~こんにちは~
みたいなものでなく、普通にいろんな話できてるママさんなんですよね??😃
そのくらい話せるような相手であれば
気にせず聞いて良いと思います✨
私、聞いてもらえて嬉しかったです(*^^*)
その方の性格にもよるかもですが😂
私が行きたかったパン屋さんの近くに住まれてて
一緒にパン買いに行って、お家にお邪魔しました😆
正直 頻繁に連絡はとってませんが
また遊びたいなぁと思ってます🎶

• *かーたん*

*かーたん*

近い誕生日の子がいるので、子どもの話などしています😊
    頑張って聞いてみようと思います!

• 7月25日
うさまろ⋈*

私も人見知りですが、日本人は大体人見知りで言われるの待ってる人が多いと思います🙂もしかしたら、そのママさんも待ってるかもしれませんよ😄
わたしも人見知りですが、みんなが人見知りって思ったら、一歩出せるようになりました👌

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます😆❤️
    私もそのように考え勇気を出してみます✨

• 7月25日
はじめてのままり

私は息子を早産で出産しNICUに入院中に隣の保育器の子のママさんと初めて話したその日に連絡先交換しましたよ!今でも頻繁に遊んでます!

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます😆💕
    そうなんですね!私もそのような関係を築けるお友だち出来たらいいなぁと思います😆

• 7月25日
ろんりんるー

同じ月齢くらいなら、今度○○のイベント一緒に行って見ませんか❓などと声かけて、その流れで連絡先さらっと聞いたらどうかなーと。

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます😆❤️
    イベントお誘いもいいですね🌼さらっと頑張って聞いてみます🤣

• 7月25日