※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom :o⋆︎*
子育て・グッズ

肺炎球菌の注射後に腫れや熱感がある場合、副反応の可能性があります。様子を見ていても良いですが、症状が気になる場合は医師に相談してください。

23日に追加の肺炎球菌の注射をしました💉
副反応でお熱も出て、今日の朝にやっと落ち着いたところです😓
ですが、注射をした場所の腫脹が治らず腕が1.5倍位になってます💦熱感と赤みもあります…😵
注射の副反応ってこんなもんですか⁉️今までは注射で副反応が出なかったので、どうしたもんかと…😖
まだ様子見で良いと思いますか⁉️⁉️

コメント

うたこ

看護師してますが、腫れる子は凄く腫れたりします。
大体、3~4日位で収まってくるかと思うのですが、心配なら予防接種した小児科に相談した方がいいですよ☺

  • Tom :o⋆︎*

    Tom :o⋆︎*

    お返事ありがとうございます✨
    同じ注射で今までは何ともなかったんですが、そんな事もありますかね😭⁉️
    今日は運悪く接種した小児科がお休みなので、3〜4日目安で受診してみようと思います😣‼️

    • 7月25日
  • うたこ

    うたこ

    ワクチンの種類にもよりますが😅
    腫れる子は腫れますよ。
    冷やしてあげるといいと思います☺
    ただ、冷えピタは意味がないので保冷剤など冷たすぎない程度に保冷してあげると違いますよ。

    • 7月25日
  • うたこ

    うたこ

    ちなみに、ぐったりしている、いつもより元気がないであればすぐ受診してください。

    • 7月25日
  • Tom :o⋆︎*

    Tom :o⋆︎*

    そうなんですね😥‼️
    保冷剤で冷やしているんですが、動き回ってしまいなかなか難しいです😣💦
    体調は問題なさそうなので、様子をみてみます💡
    ご丁寧にアドバイスありがとうございました🤗💓

    • 7月25日
  • うたこ

    うたこ

    使い古しのストッキングありますか??
    足のところを筒上に切って腕腕をいれます。
    そこに保冷剤を入れるとある程度固定されて冷やせるかと思います☺

    • 7月25日
  • うたこ

    うたこ

    腕腕→腕を
    です(..)💦

    • 7月25日
  • Tom :o⋆︎*

    Tom :o⋆︎*

    昨日よりだいぶ腫れが引きました😅❗️赤みも引いて良くなるの気配ありです☺️✨✨✨
    保冷剤の固定方法まで教えていただき本当に感謝です😭‼️

    • 7月26日
  • うたこ

    うたこ

    腫れが引いてきて良かったです✨
    お熱が出たときなど脇の下や股のつけ根を冷やすときにも使い古しのストッキングは使えるので😁

    • 7月27日
ゆー

えー😭こんなに腫れちゃってるんですね(;_;)
心配ですね😭💦
何かあってからでは遅いですし、一応病院に相談した方がいいと思います😭

  • Tom :o⋆︎*

    Tom :o⋆︎*

    お返事ありがとうございます🍀
    本人は痛がったりもしてないんですが、見ていてなんだか痛々しいです😣💦
    様子をみて病院行ってきます😖‼️

    • 7月25日