※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

1歳半頃から夜泣き、早朝起きのお子さんいらっしゃいますか?1ヶ月ほどほぼ5時間しか眠れず、仕事に支障が出ています。いつまで続くか不安です。

年子姉妹のいるワーママです。
下の子がここ1ヶ月ほど変な時間に起きてしまいます。
その影響で上の子も起きたりうまく寝れず…
1歳半頃から夜泣き、早朝起きのお子さんいらっしゃいましたか?
一歳半検診の際、保健師さんに相談すると「そう言う時期なのよー!」と言われ落ち着くのを待つしかない感じでした。

ですがここ1ヶ月ほどほぼ睡眠時間は5時間も取れず仕事へ向かいます。レッドブル常用中でイライラが絶えません。

いつかは落ち着く、と言いますがどのくらい続きましたか?
ちなみに今日はこんなスケジュールでした。

下の子21時睡眠
上の子23時20分睡眠
私お風呂、24時半頃睡眠
子供ら2人とも4時起き
2人とも6時に寝始める

しんどい…
どこまで続くのか…

コメント

あいこ

育児にお仕事お疲れ様です。わたしも上の子としたの子がかみ合わずあまり寝れなかったです。上の子をもう少し寝る時間早くすることはできないでしょうか?

• あーさん

あーさん

遅くなってすみません。
    普段上の子は21時半から寝かしつけをして22時半には寝るんです。
    下の子が寝る21時頃から寝かしつけて22時半までは起きてしまってるんですよね😢
    なかなか寝てくれなくて…

• 7月25日