※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

少し気になったので…ママ友に結構活発な方がいて生後9ヶ月の子供を毎日…

少し気になったので…
ママ友に結構活発な方がいて
生後9ヶ月の子供を毎日外に連れ出しては
遊びに行ってるのですが(移動手段は抱っこ紐をしての電動自転車移動です)
最近気温が暑いゆえに、とても心配になります…

ご飯なども自分が食べてる親子丼などを与えたりしているので、大丈夫なのかな!?と思う事が多々あります…

人の事だし、なかなか何も言い出せずにいて
自分の中で日々モヤモヤしているので
大丈夫か否か、誰か教えてくれませんか…(T ^ T)

コメント

みぃ

外に連れ出して外で遊んでるなら大丈夫?ってなりますが室内ならいいと思います¨̮
ご飯はまだ大人の食べ物は早いかと…

• みぃ

みぃ

あ、6ヶ月ならってことです🐼◎

• 7月25日
  • ゆな

ゆな

最近、知り合いの犬が熱中症で亡くなったり
    ニュースでも色々見るので
    移動中が心配だったのでそれなら良かったです(T ^ T)
    抱っこ紐と自転車で40〜1時間(片道)移動されてるみたいなので
    心配になることが多いので…

大人の食べ物はやっぱりそうなんですね!

• 7月25日
みんしほ

最終的にそのママ友にどうして欲しいんでしょうか?
親子丼とかをあげずにきっちり離乳食で対応して欲しいとか?
毎日外出せずに子供の事を考えて引きこもって欲しいとかですか?

人それぞれの家庭の事情っていうものがあります。私は暑すぎて毎日引きこもっていたり、子供が野菜をあんまり食べなくても全然気にしません。

自分の物差しで人をはかるより、人の物差しで人をはかった方がいいですよ(*´-`)

• ゆな

ゆな

すごく仲良くしてくれてる方なのですが、逆に私の子供に対して自分がしてるから大丈夫だとかいう考えを強いられる時があるので

どうなのかなと思い質問させていただきました。

私としてはみかほさんと同じ考えです。

• 7月25日
  • みんしほ

みんしほ

やんわりとお断りをするしかないですねー。
    「主人がこういうので」「主人に聞いてみないと」とご主人の事をしつこく出せば大抵引っ込みますよ(*´-`)

• 7月25日
みかん

ご飯、びっくりしますし
私は考えられませんが
絶対だめ!赤ちゃん死ぬよ!
なんてことは絶対ないですからね(笑)💦

ほんとに、人それぞれです(笑)

距離にもよりますが…
保育園行ってる子なら暑くても
行き帰りで外には出るし
別にいいと思います!!
親子丼もその子がきちんと飲み込めているなら大丈夫かなと!
私はしませんが😮笑
人は人、です!!

その頃は子供が遊び足りなくて体力が有り余るようになる頃だと思うので連れ出すのは良いことだと思います。
暑さに関してもこちらから見えないところ(例えば抱っこ紐の内側に保冷剤とか)対策しているのではないでしょうか?そりゃ暑いですけど移動時間くらいなら大丈夫だと思います。暑いから毎日一歩も外に出ないなんて無理な話ですよ😅
親子丼はどうかなとは思いますが、、
言い出せずに、とありますが人の家庭それぞれだし、極論虐待してるわけでもないし、本人に何も言う必要ないと思いますよ。

たろすけ

確か抱っこ紐でおんぶしていれば自転車に乗っても法律的にオッケーです(*⁰▿⁰*)
長い時間でなければ外遊び(太陽を浴びる)も成長には大切だとは思います💡
9か月で親子丼は、手作りでかなり薄味、卵は完全に火を通すなどしていれば、おかずとしてありかなぁと思いますが...
まだ早いかなぁとも思います(>_<)
他人のお子さんですし、虐待やすぐさま生死に関わることをしているわけでなければ、何も言わない方がいいと思いますよ(*´꒳`*)
いろんな価値観の親がいますから。
女の子ママさんが見ていて、それは違うなと感じたら自分の子にはやらない、いいなと感じれば自分の子にもやってあげるとしていけばいいと思います😊

• ゆな

ゆな

片道1時間ほどかけて移動してるので心配になりました!

• 7月25日
  • ゆな

ゆな

親子丼はかつやで売ってる大人のと同じやつです!

• 7月25日
  • たろすけ

たろすけ

片道1時間子どもを連れて自転車をこぐって素晴らしい体力✨
    うらやましいくらいです😊
    逆に私は妊娠中ということもあり、私の体力がもたなくて(>_<)
    もっと外遊びに付き合ってあげたいんですけど、なかなかできず息子にごめんねーって思っています💦

かつやの親子丼かー
    うちの子はもう1歳半なので、たまに一緒に食べていますけどね(*´꒳`*)
    最後は親の判断なので💦
    お友だちがそれでオッケーなら、そのお家ではオッケーなんですよ💡
    子育てって「正解」がないものだと思うので、いろいろと迷いますよね。
    周りの方を見て、いいと思ったら真似をしたり、悪いと思ったら反面教師にしたり、ゆなさんなりの子育てルールを上手に作っていってください✨

• 7月25日
emasara

大丈夫かどうか聞いて、どうなさるんですか?相手の方に注意したりするんですか?

大丈夫かどうかと言えば、お子さんが元気なら大丈夫じゃないですかね?

うちも、低月齢から毎日児童館などに連れて行っていますし、ご飯は大人と一緒にしたのは1歳頃ですが、そのお子さんがお腹下してるとかじゃなければ大丈夫じゃないですかね。

育児はその家庭それぞれです。それで子どもが体調崩しているなら問題だと思いますけど、他人が大丈夫かどうか判断する問題では無いと思います。

moon

最近はドロドロをあげない離乳食法もあるので、9ヶ月なら味付けに気をつけてあげれば大丈夫かと思います。
外出も暑さ対策していれば大丈夫ではないでしょうか?

ぴ

私も毎日のように外でてますよ~✌️
保冷剤入れたり水分補給もこまめにしたりしています💕
そのママさんもしてるかもしれませんよ~🙌

ゆな

親子丼はかつやの大人の親子丼です!

なべみ。

海外では離乳食ってものがそもそも無い場所もありますし、日本人が気にし過ぎな所もあると思います😄
毎日外食で濃い味付けのものばかりだと身体に悪そうですけどたまになら良いんぢゃ無いかなーって個人的には思います💦
私の周りのママもあんまりキッチリ気にする人はいないんで、初めは私もビックリでしたけど今は私も気にならなくなりました💦
なので人は人で良いんぢゃないですかね😄

kiki

ダメだって回答がほしいんですかね?(*´-`)

大丈夫って答えられてるのに、それには返信せず無視されてるし…

みっちょ

私も毎日連れ出していますが、考え方は人それぞれなので、その子が熱中症にならない限りは大丈夫じゃないですか?ベビーカーでもアスファルトの反射熱はあるわけだし。「最近赤ちゃんの熱中症多いらしいねー、気をつけないとね~。」くらい言っとけばいいのでは?うちの子あまり離乳食食べてくれないので、今日は自分の食べてるおにぎりを3粒だけやりましたけど、ちゃんともぐもぐたべてくれましたよ。
今日栄養士さんに言ったけど大丈夫でした。
親子丼はまあ私はやりませんが、塩分少なくて柔らかいとこなら食べても大丈夫かなと思います。
心配なら一緒に離乳食相談会とか行ってみたらいいですよ。というか、仲いいならもやもやせずに普通に軽く言ってみたらいいと思いますよ。