※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

子供の風邪で保育園を4日休んでいます。熱が下がってから登園を考えていますが、管理職の仕事もあるので大変です。

子供の風邪で保育園をお休みしてます
皆さんのお子さんは何日位で登園できてますか?

うちは今熱は上がったり下がったり
4日目です。
熱が下がって丸一日様子見て登園と考えてますが
今のところ今日も休まなくてはならない状況です

正直正社員で管理職の仕事もしてるのでキツイです。

コメント

ミルキー

仕事休むのも職場に申し訳ない気持ちになりますよね😭
でも、この季節の風邪(夏風邪)結構長引きますよね😱💦
今月頭、うちの息子も夏風邪やってしまい結局1週間やすんでしまいました😓
夏風邪以外は2~3日で熱引いて登園してますよ☺

• mu〜

mu〜

1週間掛かったんですね!
    そうですよね、いつもの風邪なら3日目には下がって4日目で登園できたりしますよね…

• 7月25日
あーき

熱だとやっぱり3日程度は休むことになります💦
酷いときは5日間休みました…。
同じく熱が下がってから丸一日は休んでます。
熱が下がってすぐ登園でもいい気がしますが、子供自身も熱で体力がなくなって回復してないのに保育園というのも辛いかなというのと、しっかり体調を整えてからじゃないとぶり返すかなと思いそうしています。
管理職だと大変ですよね💦💦
病児保育とか検討されてはどうですか??

• mu〜

mu〜

そうですよね。普通の風邪なら3日目には下がって次の日には登園出来てますよね。下がってすぐに登園はやはりうちも極力避けています。しかし保育園児のママさんは皆仕事してるから?すぐ預けてるママさんを時々話してています。気持ちは分かりますけどね。

うちの町は病児が無く、そういう点でも皆さん苦労してるのかもしれません…町に要望を言おうと思います。

• 7月25日
ぐるにゃー

風邪からの肺炎で10日休んだことありますよー!
私も正社員ですが、今はまだ時短勤務にして、役職もはずしてもらってます。
病児保育も考えましたが、結局定時には出勤できないし、なにより嫌だったので、仕事なんて知〜らね!と思って開き直りました( ̄ー ̄ )
色んな病気にかかりまくって、月齢があがっていくうちに休む日数、期間も減っていってます。
無理して長引いたらすぐ他の病気もらったりするし、しっかり治してからの方が結果良かったりします😩

• mu〜

mu〜

正社員さんなんですね、同じく役職者。しかし役職外してもらう選択が出来るママさん、凄いです。
    つい私なんて自分の事ばかり考えているから?役職離したくなくて…

これから強くなってくれる事を本当願っています。親都合で子供が可哀想と言われるかもしれませんね…

• 7月25日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

役職外してもらうのは結構勇気いりましたよ(´-`)
    でも、気持ち的に少し楽です。
    ただ、他の社員以上のことは求められるので、なんかおかしいぞ、っておもいますが😂
    親都合といえばそうかもしれませんが、それで子供も不自由なく暮らせるし、色んな事情があるとはいえ、夜中発熱!でも朝熱下がった!はい、いこう!ってしてるママさんもいる中で、葛藤しながらも子供の体優先でいられてるのは、すごいことだと思います(^_^)
    お子さんを、可哀想なんて思わないし
    、むしろ愛されてるね〜❤️と思いますよ(^^)

• 7月25日