※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

おむつ替え時に血が出た場合、救急に行くべきか、朝病院に行くべきか悩んでいます。

うんちの話です。
いつも線ぐらいったり、点点の血が混ざってることあり、以前医師に確認したら、腸とかにポツポツしたものがあり、それが剥がれて出血しているだけだと思うと言われ、検査や薬はありませんでした。
今、子供がグズりだしたのでおむつを替えると、こんな血が出ていました。
皆さんなら救急に行きますか?
朝、病院に行きますか?
それとも行きませんか?

コメント

すず

まあまあの量が出てますね。
他にお子さんの変わった様子はありますか?
夜間救急電話相談みたいなところにかけてみて相談してみてもいいかもしれないです。
私なら病院に連れて行きます。

  • hiro

    hiro

    これってイチゴジャムのような血便と言えますか?
    医師に前相談したら、黒いウンチ、白いウンチ、イチゴジャムのような血が出たらすぐ病院行くようにとは言われたんですが、、、。

    • 7月25日
  • hiro

    hiro

    いつも通り元気で熱も37.0度でした。

    • 7月25日
  • すず

    すず

    イチゴジャムのような血便という言い方で大丈夫だと思います。
    私は看護師をしていますが、剥がれて出血の量ではないかな、と思います。

    • 7月25日
  • すず

    すず

    剥がれて出血だとしてもちょっと多いかと。午前中待たずに行ってもいいと思いますよ!

    • 7月25日
  • hiro

    hiro

    因みに月曜日に予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合)摂取したしたんですが、それまでは、線みたいな出血や点、点ぐらいだったんですけど、関係ありますか?

    • 7月25日
  • すず

    すず

    一概に関係ないとは言い切れないと思いますが、今の出血の量なら受診をおすすめします😥
    受診してみて何もなければ何もなくて良かったね、で終わりますが、何かあってからでは遅いと思うので。何もなかったで安心するためにも受診した方がいいと思いますよ☆

    • 7月25日
  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😊
    救急に電話してきて下さいと言っていただいたので行ってきます。

    • 7月25日
  • すず

    すず

    気をつけて行ってきてくださいね!
    何もありませんように!

    • 7月25日
  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😊

    • 7月25日
♡ふわり♡

この量だったら私も病院に連れていきます😣‪‪💦‬

  • hiro

    hiro

    救急にですか?
    午前中にですか?
    因みにこの出血はイチゴジャムと言えますか?
    質問ばっかでごめんなさい。

    • 7月25日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    私は救急に行きます🏥‪‪💦‬
    自分で判断は怖いですね😩
    連れて行って、何も無かったらそれに越したことはないですし👍✨

    • 7月25日
  • hiro

    hiro

    血だけは本当に怖いです。。。

    • 7月25日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    何事も無いと良いですね😣‪‪💦‬

    • 7月25日
まる

私なら救急いきますね(><)

  • hiro

    hiro

    ありがとうございます。

    • 7月25日
hiro

今、病院から帰ってきました。レントゲンとエコーしましたが、内臓は大丈夫とのことでした。肛門が二箇所切れているせいだと思われるが後日、ミルクアレルギーの検査をする事になりました。
色々ありがとうございました。