※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

仮面夫婦についての疑問です。一緒に住んでいても気持ちがないケースはあるのでしょうか?旦那が嫌いではなく普通に家事をしている仮面夫婦はいますか?旦那との喧嘩で離婚する友人の話についても気になっています。

疑問なのですが…ただの今疑問に思ったことなのですが…
仮面夫婦の方っているのでしょうか?
一緒に住んでいて気持ちはないのでしょうか?
仮面夫婦で旦那が嫌いとか無く、普通に旦那の家事とかもしている方いらっしゃいますか?
っていうただの疑問というか気になりまして…
私自身未婚なので夫婦というものが分からなくて、よく友人から絶対離婚する!!と旦那さんと喧嘩した日によく言います。私からしてみればそんなの気にしなきゃいいのにと思うことなのですが、好きで一緒にいるから許せないと言っていて、まぁそうか…となんだか旦那いないくせに深く考えてます😕笑

コメント

mom☕︎

私には考えられませんが
結構年配の夫婦や子どもの都合
世間体、親とのしがらみで
離婚を選ばない夫婦もいるみたいですよ🤔

ふたごまま

仮面夫婦は簡単に言えば他人と同居してるって感じだと思います。
友達がそんな感じなので!
好きって感情はないし居てもいなくても似たようなもん。とよく言ってます笑
友達は専業主婦なのでとりあえず稼いできて家にお金入れてくれるから離婚はしないかなと言ってますね(*^^*)

ちー

うちは仮面夫婦な気がします。
昨年、旦那と色々あってから、私の中に結婚前に抱いていた好意、尊敬の念はもう一切ないです。
うちはモラハラあります。
旦那の意に添わなかったり、旦那の機嫌が悪いと、徹底的に私の過去の失敗などを蒸し返してきて責めまくります。
うちは旦那家族が金持ちで、生活費もそれなりに戴いています。
お金を戴いてるので……今は私は専業主婦なので、この家にいる間は主婦として最低限のことはしないと!という責任感だけで、毎日過ごしています。
うちは喧嘩が出来ない分、イライラが溜まります。

ちゃこ

特に何があったって訳ではないけど私は好きではないですし、話を聞いてて笑うとかもないです(笑)
息子の事を考えたりお金の事を考えると自ら離婚しようとは思いませんが、居ても居なくてもどっちでも良いし切り出されたら全然OKって思ってます🤔