※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に寂しさを感じるのは普通ですか?皆さんはどうでしたか?

毎日、日々成長をしているなと感じます。
嬉しいけど、もう寂しいような。
赤ちゃんの時って、本当にあっという間に過ぎちゃう気がします。
本当に愛しくてたまりません。

まだ生後3ヶ月なのに、こんな感情になるなんておかしいですかね?
皆さんはどうでしたか?

コメント

ゆずき

姉も同じこといってました!

さあやん

分かります😭✨
複雑なキモチになりますよね!
今この時は一瞬です!
絶対戻りません!
大切に大切に愛して下さい☺️💕

めい

分かります!私もその月齢の時にすでに思っていました!
それくらい可愛いですよね💖💖

私は写真や動画を撮りまくりました!
今一歳3ヶ月ですが、去年の今日はこんな感じだったんだと、よく見直しています。
成長を感じることで、可愛さもまた増しますし、今のこの子との時間を大切にしようと思えます。
母親は大変なこともあるけど、やっぱり幸せですよね、、

二児の母

わかります😆
かわいすぎますよね😆
時よ止まれ!って思いますよね(^^)

だからこそ、毎日のふれあいを大切にして、他の家事とかをする時間をできる範囲で減らして、今しか感じられない幸せをお互いに楽しもうと思うので。

時間がある限り、たくさん触れてマッサージしたりして愛情を伝えるようにしています✨

一回でも1秒でも長くたくさん笑ってほしいですよね✨

。

分かります😭この1年毎日
そんな感じでした🤣
いずれオムツ替えることも
夜泣きも抱っこも無くなる...
と思うと寂しくて寂しくて
1年の間に寝顔見て
寂しくなって5回ほど
泣きました(笑)

• コロン

コロン

寝顔ずっと見ちゃいますよね。
    寝顔見ているときに、寂しくなります。

• 7月25日
さくら🍯

私は妊娠中からずっとそんな気持ちです笑
本当に、子は宝ですよね。

• コロン

コロン

そういえば、初めに寂しいと思ったのは、出産してお腹が元に戻って胎動が無くなった事でしたね。

• 7月25日
なああむ

私も5ヶ月になってからの急成長に私がついていけなくて寂しいです😂
ほんと成長って嬉しいような寂しいようなですよね。。
だんだんと赤ちゃんから子どもになっていく姿を見て泣きそうになります😭❤️

• コロン

コロン

5ヶ月で急成長を感じるんですね(._.)
    やっぱり、赤ちゃんの可愛さって特別ですよね。
    もちろん、成長しても可愛いのは変わらないと思うのですが、なんか寂しいです。

• 7月25日
みいちゃん

すごくわかります!かわいすぎて、このままずっと赤ちゃんでいてくれたらいいのにと思います😭だっこしたりぎゅーしたりがいつかはできなくなるんだと想像して涙したりしてます笑😂✨こんなに子供って愛おしいんですね😭❤️❤️

• コロン

コロン

そうなんです!
    きっと、成長しても可愛いのは変わらないと思うのですが、今のこの赤ちゃんの可愛さってきっと特別ですよね。

• 7月25日
ぼんぼ

わかります( ; ; )
うちの娘も同じ月齢ですが、すでに新生児の頃の写真や動画を見返しては懐かしくて、可愛くて、寂しくなってます😭
でも今は今で毎日可愛い😭
不思議ですよね。自分にこんな感情?莫大な愛しさ?(語彙力・・・)があることを初めて知りました😢

• コロン

コロン

全く同じです( ゜o゜)
    私も毎日スマホの写真観てます(^_^;)

• 7月25日
あかね

お気持ちわかります。
成長は嬉しいけど、寂しくなりますよね。
的はずれなコメントでしたらすみませんが、いずれ2人目はお考えではないですか?
わたしはこの子がお姉ちゃんになる頃に、また小さな赤ちゃんがやってきてくれるといいなぁと願ってます。
もちろんどちらも平等に可愛がると思いますけどね(^^)

• コロン

コロン

子供は一人のつもりでしたが、この可愛さ
    (ノ゜ο゜)ノ
    きっと、二人目も欲しくなっちゃいますよね。
    私は二人目を考える頃には35歳を過ぎるし、不妊治療をしていたため今の息子を授かれたのも奇跡と思っているので尚更寂しく感じるのかもしれないです。
    でも、寂しいけど、寂しいだけじゃなくて成長は嬉しいし毎日幸せを感じています(^^)

• 7月25日
3ママ

わかります😭
私も同じこと感じていました😭
成長は嬉しいのに、どこか寂しいような😭
この気持ち、どうしたらいいんだろって思っていました😂
日々を大切に、この愛おしい姿をしっかり目と胸に焼き付けて過ごしたいと考えています😌

Bun

私も同じ気持ちです!
今日、初めて声をだして笑いました(*´-`)
夫婦で動画撮りまくり、笑わせようと必死でした(笑)
もう直ぐ首もすわるなぁと考えると、抱っこしてねんねもしなくなるし、横抱きした時に、安心したように見上げてくるかわいいおめめも、お顔も見れなくなるのかと思うと、寂しく感じて泣きそうになりました。
成長は可愛いいのになんか複雑!!!
一瞬一瞬を大切に、携帯の容量いっぱいになるまで娘ちゃんの記録を残そうと思います(笑)

えり

本当にその通りです……一週間でこんなに顔変わるの😱😱とカメラロール見るたびに思うのに写真撮る回数は日に日に減ってしまって…
赤ちゃんのために何かしたいのに何をしていいか分からないし、まだ一緒に遊んだりもできないし、ぎゅーもできない……とりあえずほっぺはむはむべろべろして今月写真館3回行きました…

ちゃR

わかります!!!
育児の大変さはもちろんあるんですけど、それ以上に面白いし楽しいです!
最近とくに、一緒に遊んだり楽しいことがあると露骨にキャッキャ笑い声を出しながら笑ったり照れたりもするので可愛すぎて…
昨日なんて、昼間に鏡の前で二人でずっといっぱい笑ってたら、楽しすぎたのといとおしすぎて、笑いながら何故か涙が止まりませんでした…!笑 母にしてくれてありがとうって思いました😂❤笑 
今を大事にしないとですね❤

ちょ

全く同じです😭今ちょうど授乳で起きたのですが、最近は夜中の授乳も少なくなってきてせっかく寝れるようになったのに、それも寂しい。カメラロールで新生児の時の我が子を見るのも毎日の日課になってしまいました。日々どんどん成長していくのが分かって、昨日できなかったことが今日は出来たり...😌嬉しいんだけれど、同時にとても寂しくなります。
赤ちゃんが生まれてから毎日一瞬で過ぎ去って1日24時間じゃ足りないよ!と思うようになりました( 笑 )
育休が終わって離れなきゃいけないのが今からとても寂しいです😭😭

ヒデラ

すごくわかります!
ついこの前産まれたのに、日々指しゃぶりを覚えたり、寝返り出来るようになったり、成長が嬉しいのにそんなに急いで大きくならなくていいのよ(TT)と寂しい気持ちになります。
そう思うと写真や動画を撮りまくる毎日です(笑)

ねりわさび

ほんとそうですね!
私はスマホで撮った写真をノハナでフォトブックにして、ビビプリでプリントしてアルバム作って成長を眺めてます。。。
あとは生まれた時から毎日ミルクの時間と量、ウンチ💩オシッコなどの記録を付けてて、そこにお風呂や爪切りの記録もして、ひとことメモを付け足してます。
おしゃぶりをするようになったとか、笑うようになったとか、過去のメモを見ると寂しいけど幸せな気分になります😊
ミルクも最初は40しか飲めなかったのに、とか比べたりして、いつか子供が大きくなったら見せてあげたいと思います😆

もうじき寝返りしそうなのですが、先日旦那の妹が遊びにきた時に、旦那不在の時に寝返りさせようとしてて、「やめて!」って言いました(^o^;
成長を見守る親の楽しみを危うく義理の妹に奪われるところでした(汗)
初めての寝返りを見るのが親じゃなくて妹なんて旦那が可哀想すぎます!

明日は何ができるようになるんだろう?
おむつのサイズはいつ変わるかな?
楽しいけど過ぎていく時間が名残惜しいです😊

Ⓜ︎

私なんて出産した日の夜寝る前にどんどん色んなことができるようになって手が離れていくんだろうな〜と泣いてました😅

• コロン

コロン

無事に出産できた安心からの気持ちですかね。
    私は、出産して数時間後は、胎動が無くなった事に寂しさを感じました。

• 7月25日