※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜10時から朝6時まで寝ているが、朝おむつ替えてもおしっこがないことがある。朝方起こして授乳すべきでしょうか?

暑い日が続いていますね…
生後2ヶ月半の息子がいるのですが、大体いつも夜10時頃寝て朝6時くらいまで寝続けるのですが脱水症状になるのが怖いので今一度起こしおっぱいをあげています。それでも朝6時頃おむつを替えるとおしっこをしていない日があります…

朝方起きて、起こしておっぱいあげるべきですかね…?

コメント

うり

うちの子は0時くらいに飲ませたら次8か9時まで空きますよ。ほかの時間帯は3-4時間おきですおしっこは、熟睡してる時はうちの子はしてません。起きる予兆でがさがさしだすとおしっこしてます。
お部屋がどれくらいの気温かわかりませんが、お母さんが暑くなく寝れてたら赤ちゃんも暑くはないんでないですかねー。
ちなみに完ミです。

キューピー

部屋はエアコンがなく扇風機とアイス枕、保冷剤をタオルで包んで赤ちゃんの周りに置いています…

新米ママ

クーラーがついてても脱水したり
熱中症などなるので、
9時間連続で寝ますが寝ぼけながら間に
水分補給してます!
すごい勢いで飲んでるので
汗かいたぶん飲んでるのかと😥
その後はすぐにまた爆睡します!

rei

私は3、4時間おきにはあげています😭やっぱ気づいてないとこでも汗かいていると思うし今の時期は脱水怖いですよね💦

R4

2か月になったばかりの子のママしてます!
うちの子は20〜21時頃寝て4〜6時くらいまで、ずっと寝てます!
たまーに暗いうちに起きることもあるって感じです。
お腹空いたり、喉が乾けば泣くだろうしとそのまま私も寝てます(´∀`)

ゆう

うちは22〜23時頃に寝ますが、だいたいいつも3〜4時に起きるのであげてます。本人も喉の渇きとお腹の減りがあるみたいなので凄い勢いで飲んでます。