※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お菓子で胃の痛みと嘔吐が出た場合、食あたりか悪阻のぶり返しかを判断できませんか?

何度もすみません。
小袋の破れたお菓子を食べてしまい、異物が入っていなかったか不安になり質問させて頂いたものです。
安定期を数日後に控え悪阻も治っていたのですが、先ほど胃の痛みプラス嘔吐🤮してしまいました。
これは食あたりなのでしょうか?😭
それとも悪阻のぶり返しなのでしょうか?!😱
胃の痛みから嘔吐って良くある事なのでしょうか?
タイミングが悪くお菓子に異物が入っていたのかと思い込んでしまいます。😭

コメント

悪阻だと思います!!
私も、外出先のハンバーグ食べてガリっていったのに誤って飲み込んでしまったんですが、元気で可愛い赤ちゃん生まれましたよ😳

• みー

みー

しばらく吐いていなかったので物凄く心配になりました😭
    神経質になり過ぎて自分でも反省です!

• 7月25日
h.mama❥

胃の圧迫から来るものだと
思いますよ☺️
私も安定期に入るぐらいの時から
胃の圧迫から、いきなり吐いたり
気持ち悪くなったりしてました笑
30〜1時間様子みて、
大丈夫そうなら平気だと思います😊

• みー

みー

そうなんですね。悪阻治ってもしばらくいろいろ起こるのですね😭💦
    胃液みたいなものしか出ませんでしたが落ち着いてきました😭

• 7月25日
たすママ

お店で買ってすぐのものが破けてたんですか?誰かが異物を入れたかもっという事でしょうか?😫

• みー

みー

少し前に買ったものです!
    大袋の中に小袋が入っているおかきなのですが、、、
    その小袋の圧着部(ギザギザの切り口)が縦に少し開いていて😭
    不自然な開き方だなと思ったのですが食べてしまい。
    工場で何か入っていたらと思うと😱

でも、もしかしたら祖父の家から持ってきたものかもしれなくて、、、
    その大袋の底にはなぜか100均のvivoシールが入っていて😅
    さすがに工場でそのシールは入らないかな?と。
    祖父が少し開けて中に戻したのか?とも思い。
    工場で開いていたならとりあえず不安で。
    嘔吐もあったので、もしかして?と思い相談させてもらいました😓

長くてすみません。

• 7月25日
  • たすママ

たすママ

なるほど!私もめちゃくちゃ心配症なのでそんな風に考えてしまう気持ちわかります!小さい頃出店のカレーに異物が入ってた事件を聞いてレトルトのカレーを食べて嘔吐した事があります!たぶん異物が入ってるかもしれない…と思い込みすぎていたんだと思います。子どもの頃と比べて失礼かもしれませんが妊娠中でいつもは心配しない事も考えちゃうんではないでしょうか?病院に行ってみてもいいかもしれませんが異物が混入していたら味でわかると思いますよ!大丈夫と思います❣️長々とすみませんでした🙇‍♀️

• 7月25日
  • みー

みー

ありがとうございます😭💖
    そう言って貰えると少しでも安心出来ます😭
    もしかしたら考え過ぎから胃痛?とかも思ったり。
    考えすぎも良くないですよね。

• 7月25日
ちゃっぴー

なんとも言えないですね😣
あたしも悪阻になったので気持ちはわかります🤮
安定期に入るまで吐き続けたせいで入院までしちゃいました😅
落ち着いたと思ったらぶり返す、よくありますよね😱
しんどいと思います💦
胃の痛みは多分、吐いたことによる炎症だと思います🤮💦
心配でしたら、産婦人科などに相談されるのが一番いいかと☺️
なにもないといいですね😭💕

• みー

みー

そうですよね😭
    ここ最近食べれるようになり胃が痛む事はあったのですが💦嘔吐は久々で怖くなってしまいました。😵💭
    吐いたら落ち着いたので悪阻ですかね。

• 7月25日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

悪阻が落ち着いて急に食べると
    胃がびっくりしちゃうと思います😱
    今は胃が弱くなってると思うので
    胃に優しいものを食べてみてください😁

• 7月25日
ppw621

悪阻ではないでしょうか😭
人それぞれかとは思いますが、安定期になっても嘔吐される方いるので…

安定期になって悪阻も落ち着いて楽になったと思いきや…私も胃の調子が悪くなったり、逆流性食道炎の様になったり、楽な時がありませんでした😂😭

色んな事に敏感になる時だと思いますがお大事になさってください

• みー

みー

そうなんですね😭落ち着いたと思ってもぶり返す事良くある事なんですね😓💦
    いろいろ敏感になり過ぎて自分でも嫌になるくらいです😂😂😂

• 7月25日
さくら🍯

食あたりの症状って人それぞれかもですが、私は妊娠中期に傷んだサラダ🥗を食べて5時間後くらいに、定期的にくるお腹の激痛と下痢、嘔吐で夜間救急行きました😅
多分今ここで質問してる余裕があるってことは悪阻かな〜と思います😌(嫌味じゃないです😳!)

• みー

みー

サラダ🥗で食あたりですか😭😭😭下痢となどは今のところ無いです❗️
    胃痛からの嘔吐で🤮やはり悪阻ですかね😓悪阻なら安心なのですが。
    変なタイミングで久々に嘔吐してしまったので💦心配になりました。

• 7月25日