※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

オムツの購入基準について教えてください。

ちょっと気になったので皆様時間があったらお答え頂ければと思います!
オムツってみなさん何使われてますか?新生児の頃は肌イチ使ってました。あと試供や産院でで貰ったやつ。そのあとSサイズになってからも頂き物で肌イチ使ってました!その後たま2特売で安かったムニーエアフィトのM購入!そろ2なくなるので何にしようかと(・・;)
メーカーなどによって若干の差があると思うのですがみなさんは何基準で購入されてますか?

コメント

マフィン

ムーニー使ってます!
病院でナチュラルムーニーを使ってたのですがちょっと高いんですよね😗
病院で使ってたもの何となく使おうって感じすね😁

10 Dragons

うちはムーニーのテープタイプ使ってます。
ドラッグストアで売っているものはすべて試しましたが、
1番肌触りが柔らかかったので^ - ^
パンパースやグーンは紙っぽくてガサガサした感じが苦手でした。
お値段張るプレミアムタイプは使ったことないです💦

𓃱

パンパースの肌へのいちばんを使ってます!いろいろ全メーカーを試してみましたがパンパースが一番お腹周りのフィット感や足周りも余裕があったので選んでます☺️

はじめてのママリ

うちはパンパース使ってます!
病院がそれだったし、それでかぶれたりもしなかったので😊

Rママ

2カ月頃まではパンパース使ってましたが、それ以降今でもムーニーです!
漏れと肌触り重視です!(*´-`)

K.mama𓇼𓆉

ナチュラルムーニーのテープ使ってます😊

m

パンパースを使ってます🎵
病院がパンパースだったので

きりん。

うちの子はなぜかムーニーを使うとお股が荒れるので、パンパースにしました😫

トム*

テープタイプ使っていたときはパンパースの肌一が1番好きでした✨
ふわふわの肌触りとテープが伸びるので調節しやすくて(*´ω`*)

トイザらスのオンラインではまとめ買いでセールだったりしたので活用してました!

肌一以外だとしたらメリーズも使ってました!
肌触りが柔らかく、大きめの作りなのでサイズアップに悩んだ時期はよくお世話になりました😋
今もパンツタイプのメリーズです✨

SAKURA

グーンです♪
かぶれないから、2人ともグーン使ってます😆

☺︎

ずーーーーーっとムーニーでしたが、
数日前からベビザラスの
ウルトラプラスのMパンツを
使ってます。
ムーニーっぽい感じなのに
お値段がなんと、マミーポコレベル♫

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

産院はパンパースでした!
そっからムーニーに変えました!
うんちの背中漏れが凄かったので(><)
保育園用にゲンキ!
自宅用にムーニーです!
ムーニーが1番フィットしていて肌触りもいいからです!
お値打ちの時にまとめ買いしてます!

しー

テープタイプSで手に入りやすいーカーのは一通り試しましたが、肌いちとナチュラルムーニーに戻ってきました(^^)
兼用って感じでした。

今はパンツタイプMですがまだ肌いちとムーニーしか試してませんがどちらも結構満足してます♪
あ。グーン試しましたが内ギャザーが無いため不採用にしました😂

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

マミーポコ使ってます!
それまではパンパースでしたが、サイズが小さめなのか、Mサイズでも跡がついてしまったので^^;
ディズニーの柄も可愛いし、今のところオムツかぶれもないので気に入っています(*´ω`*)
何より安いですし(笑)