※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児の右目から緑色の目ヤニが出ています。充血はないが、結膜炎かもしれないと心配。グズることもなく元気だが放っていいのか不安。

右目だけが糸を引く緑色の目ヤニで、目が開かなくなるほどの量が出ています。
白目の充血は無いのですが…結膜炎だと充血すると聞き、新生児の目ヤニは良くあることだと言われました。
グズることもなく、とてもご機嫌なのですが、 放っておいていいものなのでしょうか…?

コメント

なな

私の息子も新生児のとき 同じような状態になり、病院へ行ったところ
涙腺が詰まってました💦
目薬を処方されて良くなりましたよ😊

maya

二人目が2ヶ月くらいの時になりました!
なかなか治らないので眼科に行き目薬もらいました、すぐ治りましたよ〜!
ちなみに機嫌は良かったです!

えむ

うちも目やにひどかったんですが
毎日きれいなガーゼや手足口拭きで拭いてあげてたら1ヶ月ほどで続けてましたが、治りましたよ!

うちの場合、途中で片目だけ充血したので目薬もらってさしてました!

マカロン

うちも下の子がそうでした☺️
清潔なガーゼに水を濡らして
優しく拭いてました😊
そしたら少し良くなりました😽