※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、6週目の診察で出産する病院を決めることになり、高齢初産でリスクが心配。大阪市立大学医学部付属病院と愛染橋病院で迷っている。設備や費用について教えてください。

不妊治療で、やっと妊娠でき5週目です。
明後日が、6週目の診察で、胎芽が確認できれば、出産する病院を決めるように言われると思うんです。
そこで、教えていただきたいのですが、高齢の初産になるので、リスクも多く、少しびびっています。
なので、大きな病院でと思っていて、大阪市立大学医学部付属病院か愛染橋病院で迷っています。
設備や対応、費用的な事、何でもいいので知っていることを教えてください!
できれば、費用の少ない方が助かるなぁとも思っています。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ちまちま

心拍が確認出来て 母子手帳の申請書❓を貰ってからじゃないですかね…💦
病院変える話になるのは…
多分8週〜9週目くらいだと思います💭
なので 焦らず情報集めましょう👍🏻

• ゆう

ゆう

それが、こないだは胎嚢確認出来たときに、軽く聞かれたんです。
    で、7週目くらいには卒業になると思うから、紹介状用意しておくと言われ、明後日受診した時には、紹介状を書くために、聞かれるような気がするんです。
    ネットでは色々調べてるんですけど、こちらで、経験者の方の意見を直接聞きたかったので!
    ありがとうございます。

• 7月25日
  • ちまちま

ちまちま

そうなんですね〜❗️
    それは 焦りますね💦
    良い情報見つかるといいですね🍀

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!

• 7月25日
ぐるぐる

質問とは少し違いますが、産む時のお金は戻ってきますので余り料金は気にせず病院を決められた方がいいと思いますよ!
私は同じ関西で個人病院で出産を決めていますが、大阪の大きい病院は軒並みあまりいい噂を聞かないので慎重に選ばれますよう💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね…
    愛染橋病院はNICUもあるようで、新生児の治療などに力を入れていると聞いたことがあり、まあ、自分がそこで、生まれたこともあり、気になってるんです。
    40歳で初産、子宮筋腫も数個あり、個人病院ではトラブルに対応しにくいだろうと思いまして…
    もう少し、口コミやみなさんの意見聞かせていただきますね!
    ありがとうございます!

• 7月25日
mm

おめでとうございます♪
昨年末愛染橋で出産しました!
初産だった事もありNICUもある愛染橋を選びましたが出産したら娘の呼吸に気になる所があると2日間NICUに入ったので愛染橋にしていて良かったなと改めて思いました😍

愛染橋の情報しか分かりませんが双子や高齢出産等様々なお産に対応しているので安心ではないかな?と思います😆
その代わり待ち時間は長いですが、、、😭
年末、促進剤でのお産でしたが一時金+2万程でいけましたよ♡

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    やっぱり、安い方なんですね。
    私は高齢出産ということもあり、こういうところの方が安心ですよね!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(#^.^#)

• 7月28日