※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

母乳推進の病院で出産し、退院後は混合育児を考えています。乳首の傷が痛く、心が折れそうです。明日助産師指導を受け、授乳の頻度や量について知りたいです。

母乳推進の病院で出産しました。生後4日、欲しがるときに好きなだけあげてと言われています。夜は30分おきで正直しんどいので、退院したら混合にしたいと考えてます。(ミルク、搾乳器はやらせてもらっていません)
乳首の傷も痛いです。今が頑張りどきと言われますが、心が折れそうです。
明後日には退院予定で、明日助産師指導入ると思います。
今月産まれた方、何時間おきにどのくらいあげてるか教えてください。

コメント

moon

今月ではないけど…
うちの子も30分だったり何時間か開いたり…最初はしんどかったですね😂
リズムができるまでは長かったような…一日中おっぱいあげてる感じ
乳首も切れて痛かったけど、どっちも2週間くらいでなんとかなるようになりました!
耐えれるか耐えれないかとか辛さは人次第だから、寝る前だけミルクとかにしてみてもいいかもですね^_^
ミルクが飲めると何かと便利だし!

イ

おきて泣いたらあげています。
でもだいたい3時間くらいです⭐️
ミルクをあげたあとの授乳は5時間あくこともあります。
完母に近い混合で1日1回だけミルクをあげています。
生後22日で60mlはペロっと飲めます!

母乳量が安定するまでは日数×10ml+10mlと教えてもらいました✨

母乳だけの日もあるので何とも言えないのですが、、、
このやり方で生後7日には退院時の体重よりも200g増えていました😉
今もなお1日の体重増加が同い年の子の2倍増えてます🌼❤️

お互い育児頑張りましょうね!

あや

私も母乳推奨の病院で出産しました!
最初の3日程は母乳だけでは足りず
排尿回数も少なかったこともあり
母乳を飲んだ後すぐ泣く時は
助産師さんに言ってミルクをもらい
足すようにしてました!
4日目くらいから
少しずつ母乳も出るようになって
ミルクを足さなくても
足りるようになりました⸜(* ॑ ॑* )⸝
最初は乳頭も切れて痛かったですが
馬油を塗ったりしてました。
授乳間隔は3~4時間あくときもあれば
1時間あかないときもあります!

ごんまま

おっぱいかちこちになって
熱持ってめっちゃ痛いし
かちこちをほぐすのに助産師に
めっちゃ力強く揉まれて痛いし
乳首切れて血出るし吸うの下手っぴだから
うまくいかないし、、、
入院中しんどかったです〜
おっぱいあまり出ないって
泣いてました( ; _ ; )♡
9ヶ月前のことなのにもう懐かしい。

私の場合、完母がよかったので
おっぱいあげる前に馬油塗って
マッサージしたり根気強く
おっぱい吸ってもらいました!
痛くてもひたすら我慢!

そしたら2週間程で
乳首強くなったし
乳首周り柔らかくなって
吸いやすくなったみたいで
上手くなったしミルクにせず耐えて
本当によかったなって思います。