※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

お腹が張る感じや不安について相談です。腰回りが重く、お腹も苦しくて横になっても張りを感じる。流産の可能性を考えて眠れない。

お腹が張るってどんな感じなんでしょうか??
今日は特に腰回りが凄く重いんです。
お腹も苦しくて…
横になってお腹触るのですが、特にかたい感じはしないのですが張ってるのかな…
流産しかけてたらとか考えると不安で眠れません。

コメント

マフィン

まだ張るには早い週数ですね。
お腹が苦しいのであれば産院に連絡して指示を仰いだ方だいいかと思います😣

• そら

そら

そうなんですね💦
    ありがとうございます。
    確認します。

• 7月24日
mochi

私も同じことを思っていました!今8週目です。上の子の時は、もっとお腹が大きくなって、相当張らないと気づかなかったので、最近心配しています。その時はお腹は固かったです。ふにゃふにゃしてない……というか、、、
ちょっとトイレに行きたい時のお腹など、お腹の様子を触ってみたり😅心配になりますよね!
答えになってなくてすいません💦

• そら

そら

いえいえ、ありがとうございます。
    同じような心配されてる方がいらして少し安心しています。

• 7月24日
クラクラ

私も今回の妊娠で、初期のお腹の張りを経験している最中です(^^)
私の場合は8週目くらいから続いてます。
珍しいことではないみたいですよ。私も流産心配でネットで初期のお腹の張りって調べました(>_<)
初期はお腹も大きくないし、張っても固くなったりはしないみたいで、ただ苦しいですよね。。
私は苦しいなと思ったらひたすら横になってます(笑)
休む瞬間なんだなと思って思う存分ぐーたらしてますよ☆
私の場合は便秘気味にもなっていて、苦しい時って大体ウンチもおならも出てない時でした。
経過が順調だったら流産とかはあまり気にしなくて大丈夫だと思いますが、心配だったら次の健診の時に聞いてみた方が良いかもですね。

ちなみに、妊娠後期のお腹の張りは本当にお腹ががっちり固くなります!

• そら

そら

ありがとうございます。
    苦しいです💦💦
    何かおならがたまっているような…
    そうですね。
    土曜が健診なのでそれまで大丈夫そうであればその時相談してみようと思います。
    詳しくありがとうございます!

• 7月24日