※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠初期の茶オリはよくある症状ですか?友達がネット情報で大丈夫と言うけど、病院に相談した方が良いと伝えました。

私ではありませんが…
友達から聞かれたので、教えてください。

妊娠初期の茶オリってよくあるものですか?!
様子を見るのは怖いので私ならすぐ病院行きますが、
ネット情報では初期の茶オリはよくあるから
大丈夫だと書いてあったと、友達が言うんですが…

私は、病院に電話して病院の指示を仰いだほうがいいと伝えました。

コメント

ココアがすき

1人目も2人目も6週から10週あたりまでありましたね
定期健診では鮮血になったり歩けないほどの痛みがない限り心配しなくていいとの事でした😊
ただ人それぞれですから一応病院に指示を仰ぐのが先決かと!

ひさ

私茶おり出てて流産でした。
双子だったのですが、1人が流産でした。
着床出血とかではない茶おりはちょっと心配になりますよね(><)
私も病院に行くと思います( ´・ω・`)

2mama

6〜10週くらいでは、胎盤がどんどん形成されていくに伴っての出血・茶おりが多く、4割から5割の妊婦さんが経験することだと、病院でもらった資料に書いてありました。
でも、自己判断は不安だったので、病院に電話しましたが、よくあることだから…と、通常通りの検診日に行きました。
結局、茶おりは1ヶ月半も続きましたが、赤ちゃんは何事もなくすくすく育ってますよー
でも、人にもよると思いますし、病気に連絡した方がいいかなぁーと私も思います。

mina

私も妊娠5週目の時に茶おりがありました!その頃妊娠に気付いて初めて病院に行きましたが、先生から初期の茶おりはよくあることだと教えてもらいました!
ただ、出血が増えれば流産の可能性もあると言われました。が、しばらくして茶おりはおさまりましたよ😊
そのお友達も自己判断より病院の指示をあおいだほうが安心できるかなとおもいます!

ママリ

茶オリがダラダラ続いて結局流産でした。
ネットの情報を鵜呑みにするのは良くないと思いますが、初期の流産はどうしようもないかもしれないです…

でも本人が後悔しないのが一番なので、病院へ行くのが一番ですよね😓

はじめてのママリ🔰

私茶おりでてて切迫流産でした😭
毎日点滴と注射してましたよ(´•ω•̥`)

久しぶりのママリ

わたしは茶おりでてきて
切迫流産なるね~って
言われました。
しかも子宮内に血腫も
なんこかできてて、、
自宅安静になりました😭

とりあえず病院へ行って
先生の指示に従うことが
一番ですよね…😭

茶おりでても平気な人は平気
だけれど、、こればっかりは
わからないですからね😔💦

ともちぃ

私は10日に茶おりが出て病院に行って、赤ちゃんの無事を確認しました。
17日にもまた茶おりが出始めたんですが、24日の今日検診でもしっかり成長した赤ちゃんを確認できました。
心拍確認後の茶おりは大丈夫なことが多いとは言われますが、やはり病院に連絡する方がいいと思いますよ(^_^;)

ままり

14週で茶おりがありました。
おりものシートにこすったような付着程度でした。ネットには心配ないと書いてあるけれど一応病院に行き、検診日を早めてもらいました。

子宮内で広範囲に出血があったようで、医師からはこんなに出血する人は100人に1人もいないよと言われました。現在も安静中です。
腹痛はそんなになかったです。

何かあってからでは遅いので、病院に連絡した方が安心かなーと思います😣💦私も自己判断で様子見るか迷いましたが、連絡して良かったと思ってます💦

1人目も2人目も7週頃までありました☺︎
よく歩いた次の日も出てました。
初期といっても5週頃に出るのと10週以降に出るのとでは違うかも?と思います。
5週頃ならよくあることかな〜と様子見しますが、初期でも後半なら病院に行きます🏥