※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子のお風呂の時間や1人での入れ方、便利グッズについて教えてください。

息子は今4ヶ月ですが、みなさん
何時ころお風呂入れてあげてますか??
また1人の時どうやってお風呂いれてあげてますか??
1人でもいれれるような便利グッズありましたら
教えてください!!

コメント

まゆすけ

20時にお風呂入れてます(^^)
現在、旦那出張中でおらず
1人で入れてますが、
アップリカのバスチェアー使ってます♪

りー

風呂場にバンボ持ってってます(笑)

BossBaby@💗☃️💛

主人が夜勤勤務の為ほぼ毎日いませんので...
18時にお風呂です♪
息子を出産祝いで頂いたアップリカのバスチェアに寝かせまず自分を洗った後に、あぐらをかいた状態で息子を両太ももの上に寝かせ洗います❗
湯上がりはこの時期はあまり湯冷めしないと思うのでバウンサーにバスタオルを敷き息子をくるみ、超特急で自分を拭いて服を着てから息子を拭いて服を着せています💨
私はバスチェア、バスマット(あぐらかく時に下にしいています)、バウンサーなしでは1人でお風呂は無理です😅笑

るる

17じ〜19じの間に入れて、そのあとごはん食べます!
先に自分を洗います。
分厚いバスタオルを引いた上に寝かせて服を着せたまま脱衣所で待たせて、
湯船の蓋の上にバスタオルとオムツセットして、ベビー洗ってさっと拭いてバスタオルで軽く巻いてあげてオムツ履かせてまた分厚いバスタオルの上に待たせて、自分の着替え、ベビーの着替え。です。
待たせるようの分厚いバスタオルと、湯船の蓋があれば🙆‍♀️

瑠璃

旦那が夜勤の日は1人で長男次男を入れています。

うちは脱衣所にバウンサーを置いて自分と長男洗ってる時は次男に待機しててもらって、長男は湯船にお湯を張り水遊びしてる間に次男を膝の上で洗ってって感じにしてます。

脱衣所にバスタオル引いて寝かせて待っててもらうやり方の人もよく居ますが、床に寝せるのはなんとも微妙なので我が家はバウンサー大活躍してます。

陽

18〜19時頃にお風呂入れてます!主人は帰りが遅いので、私1人です😭

脱衣所にバスタオル敷いてそこに寝かせておく→私シャワー→服脱がせて息子シャワー→一緒に湯船→息子拭いておむつつける、バスタオルで包んでおく→私拭く、化粧水→息子保湿、服着せる
でやってます!
が、最近寝返りしだしたので、これからはバウンサーに乗って待っててもらおうかなーと検討中です🤔

しの

18時に入れてます😃🌼
脱衣所に授乳クッション置いてタオルひいて、その上に子どもをオムツ一枚で寝かせて待たせておく。
少しドアを開けたまま先に自分だけ頭、体を洗う。時々話しかけたりします。笑
オムツ外して子どもをお迎え。
お風呂マットの上であぐらかいてその上に子どもを寝かせたり座らせたりして洗ってます。
子どもを洗うとき、水滴が顔にかかると嫌がるので自分の頭はタオルを巻いてます。
洗えたら脱衣所の授乳クッション+タオルの上へ。
さっと自分の体を拭いてパジャマ着てクッションごと抱っこしてリビングで子どもの保湿やら耳掃除やら…って流れでやってます。