※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

子供が娘のおもちゃを投げた際、母親がイライラして叱る場面。親は放置。

この前、メチャメチャ苛々したことがありました❗❗

旦那と娘とショールームに行ったとき、キッズスペースで五歳前後の男の子がブロックを繋げて遊んでいたのでいました。娘もキッズスペースへ私と一緒に遊びに行き、男の子の近くにあった違うブロックのおもちゃで遊んでいたら、男の子が娘を睨み『おもちゃ取られた。遊ぼうとしてたのに』と。
その場面だけで、私のイライラ指数はかなり上がりましたが、心を落ち着けて『あ、そうだったんだね😅ごめんね🙇💦💦でも、少しだけかしてもらってもいいかな?(^-^)』と男の子に聞くと『もういい❗❗』とブロックを娘の近くに投げてきました!!
娘は、男の子が投げてきたブロックを持って、男の子の元に行き、『どーじょ(どーぞ)』と渡したのですが男の子は『いらねーし!』と、娘が持ってきたブロックを激しく投げ飛ばしました…
また娘は半泣きの顔で投げとばされたブロックを拾って男の子にまた渡しに行こうとしたので、私が止めて、違う場所へ移動しました。
あまりにイライラしてしまい、男の子に聞こえるような音量で『悲しかったね。嫌な思いしたね?おもちゃはあんなやって投げるものじゃないんだよ。おもちゃも可哀想だね。』と大人げない事をしてしまいました……
男の子の親は近くにおり、一部始終をわかっているはずなのに、見てみぬふり。

人間ですからね……
色々ありますが……流石に私のイライラがピークでした。

コメント

それはイラつきますね。
5歳なりにまぁ色々と思う事が
あるのだろうけど…
でもさすがに躾が…とも思ってしまいます。前に支援センターで5歳以下ですが、男の子が近寄って来た赤ちゃんに邪魔!!と叫んでいてしょうがないと思いながらもかわいくねー!!と思いました。
うちの地区はベビーシッターが多いのでベビーシッターだったんだか母親なんだか分かりませんが連れてきたであろうおばさんは何も注意せず、たとえ言うこと聞かなくても邪魔なんて言っちゃダメでしょ!赤ちゃんにも貸してあげなさい!とか一応声かけてるぐらしいしろよ。と思いました。
娘さんが健気で可愛いし、なんだか切なくなっちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)