※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡˖
子育て・グッズ

娘の世話や家事をしている専業主婦が、疲れている時に夫に助けを求めたら理解されず、子供を産んだ理由に疑問を感じている。

私はいま専業主婦なのですが娘が機嫌悪い1日でも必ずやることはやって、娘の相手して家事やって〜ってしてるのに疲れてるとき夫にたよったら「俺今日疲れてるよ」とか「俺と同じ仕事してみ!」とかいってきます。
じゃあなぜ、子供を産むことに賛成したのですかね?
いらいらとまりません(笑)

コメント

lemon

え!じゃあ旦那さんは1日娘ちゃん見ながら家事こなせるんですかね?

  • まいめろ♡˖

    まいめろ♡˖

    そーみたいですよ笑
    ほんとにいらいらとまりません爆笑

    • 7月24日
  • lemon

    lemon

    出来るんだ〜♡すごーい♡(棒読み)

    是非やってもらいましょう!旦那さんには有給使って貰って!
    そしたらまいめろさんも1日有給ってことで、丸一日お休みでいいと思います👍

    • 7月24日
かよ

うわ、むかつくーーー

じゃあ逆に
育児して家事して主婦と同じことしてみ!

絶対できひんし
絶対疲れはてるし!!

絶対に言ってはいけないことを言ったということを
教えてやりたいですね

  • まいめろ♡˖

    まいめろ♡˖

    普段子供の面倒みれないくせに〜って感じですよね(笑)

    • 7月24日
マフィン

うわ~、、「俺と同じ仕事してみ」っていうのはどうかと思いますね😓
じゃぁあなたも1日家にいて子供の相手して家事もしてみたら?って言いたいです。
主婦には主婦の大変さ、ご主人にはご主人の大変さがあるのだから同じにしないでほしいですよね😤

  • まいめろ♡˖

    まいめろ♡˖

    共感です〜😅

    • 7月24日
deleted user

働いてるだけでそんな偉そうにできんなら私があんたと同じ給料稼いでくるから、あんたは今まで私がしてきたことを最低限のラインとして主夫やれよ!!!

…と言っちゃいますね。(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕で旦那より稼げる自信あるので。

    • 7月24日
  • まいめろ♡˖

    まいめろ♡˖

    しかも旦那と同じ職種やって稼げとかいわれました(笑)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何をしてらっしゃるんでしょうか?🤔

    • 7月24日
  • まいめろ♡˖

    まいめろ♡˖

    建設業です!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぉ〜…
    詳細にもよりますが、私なら「やってやるよ」と喧嘩売っちゃいますね😂😂😂😂

    • 7月24日
☆☆

うちもそうです😡
何かでみたんですが働いてる人よりも、専業主婦のほうがストレス抱えてるらしいです😭
旦那にも理解してほしいですよね💦

ぷに

私は逆にそういう風に言ったら「産む資格ないよ」って。
返す言葉がなかったです。びっくりすぎて。
ほんと、じゃあなんで作ったの?って感じですよね!

(^^*)

ムカつきますね(笑)

一日中子供の面倒みて家事してみろって思いますよね!

稼いできてくれるのはありがたいけどこっちはこっちで休みないんだよっていいたいですね!

かなこ

とりあえずしんどくなったら手抜きましょ。
全部全力でやってたら自分がもたないですよ。体力的にも精神的にも。
旦那さんには
1日体験してもらいますか?笑

森の人

う、うざすぎますその返答😭💦

そんな事言われたら、じゃあ私も疲れてるから、実家帰ってのんびり疲れ癒すわ〜って帰りそうな勢いです😆

まゆ

私も専業主婦です。
旦那さん、それは酷いですね💢
家事・育児は疲れないと誰が決めたんでしょう!
「同じ仕事してみ」っていう言葉が出てくるのは悲しいですね😭
だったら子育て1人でしてみ!って感じですよ😤

ままり

子ども連れて仕事行って完璧に仕事こなして帰ってきてごらん(^ ^)絶対無理だから。って伝えたらできないことも、手伝ったりしてくれるのもいろいろ言わなくなりましたよ😂

あやめん

わたしは
じゃあ私が働くから家に入ってね、
お前より稼いでくるから今すぐ退職届書けって紙とペン渡しました。(笑)

raryママ♡

めっちゃんわかります。
仕事休みのときにあたしがしとること全部してみろよ!
て言うんてすけど
1日だけじゃえらさ分からないですよね。
1週間くらい続けてもらわんとなかなかわかってもらえやんやろな。
とおもいなかなかできません。
えらいえらいゆうなら
子供作るなよってほんとにおもいます。