※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

座薬を入れても40度の高熱が続くことはありますか?

息子が39.9どの熱があり、19:30に座薬を入れましたが現在40度の熱があります。座薬を入れてもこんなに高熱になることはあるのでしょうか?😭

コメント

まー

その前に座薬入れたりしましたか?
前に6時間あけて2回目に入れたらほとんど効きませんでした💦2回目は効きづらいみたいですし、
一回でも効かない場合もあると思います。

水分が取れない、ぐったりしている、寝苦しそうで寝れない
とかだったら一度救急で見て貰うのもありかもですが、救急に小児科の先生が居なければちゃんと診てもらえるかは微妙です💦
あとは脇や足の付け根に保冷剤入れて冷やしてあげるくらいしか出来ないかもしれません😭
熱が上がる=体が菌と戦ってる証拠なので上げきったほうが良いとも聞きますので…

一度#8000で対応を相談してみるのもありだと思います。
お大事にしてください😢

• sao

sao

1回目の座薬でした💦
    ぐったりしていてご飯も食べれず、水分も少ししか摂れていません😢
    容体が酷くなってきたら救急も考えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • まー

まー

心配ですね😭
    脱水も気になるのであまり良くならなそうなら夜間救急で点滴とかしてもらえたりすればいいんですが😢
    早く治りますように🙏
    ママも無理しすぎないようにお身体お気をつけください💦

• 7月24日
かお

3週間前に息子も39.6の熱が出て座薬を打ったのに、3時間後に42℃になっだので焦りました😭

結局、それでもぐずりながらも寝たり、水分補給出来たので様子見て、2日間は38.5度以上の熱が続きましたが、それから下がりました!

• sao

sao

そういうこともあるのですね😭
    ありがとうございます!

• 7月24日
ゆきだるま

熱が出て何日目ですか?
突発湿疹はしましたか?
熱だけですか?
まだであれば高熱はまだ続くと思うし
座薬は子供がしんどそうにしていたら入れてあげたらいいと思います。水分もとれて元気なら座薬はいらないと思いますよ。突発湿疹の熱は一週間くらい長くて続きます。
まだ一日目なら後1.2日様子見てもいいと思います。今、うちの娘も39度の熱出てますけど座薬は使ってません。
水分も取れて機嫌も良いので。

• sao

sao

突破は終わりました💦
    息子も39度前半くらいの熱ならいつも機嫌が良いのですが、今日は食欲も全くなく、水分も少ししか摂れておらず、ぐったりしているので座薬を入れています💦

• 7月24日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

突発湿疹はまれに二回なる子もいてるみたいです。うちの娘も二回なりました。
    今は寝てますか?ぐすらずねていれば明日朝かかりつけの小児科に行ってみては?
    うちの子も座薬がきかず入れたら上がった時があったのでその時は二回目は入れませんでした。
    とりあえず、けいれん だけは気をつけてあげてください。

• 7月24日
HIGAMI

熱が上がりきる前に座薬さしてしまうと、あんまり効かないことありますよ!
座薬のタイミングは、手足が温かくなって汗をかきはじめてからが良いそうです。
手足が冷たい、寒そうにしている時はまだ熱が上がっている最中なので、布団をかけてあげたりして温める方が良いです!

• sao

sao

座薬を入れるタイミングも大事なのですね!ありがとうございます😭

• 7月24日