※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの前では笑顔になれない理由について相談があります。笑顔のママさんは自然に笑っているのでしょうか?

家族でお出かけしているとき、笑いますか?😳

まわりのファミリーを見ると、笑顔のママが多くて驚きます。
私は子どもが生まれてから、6年間、全くと言っていいほど笑っていません。
子どもから離れて友達と一緒にいる時はたくさん笑っていますが、子どもの前では笑いません。
敢えてではなく、笑顔になれないのです😔

笑顔のママさんは、子どもの前だから頑張って笑っているのですか?
それとも、意識せずとも自然に笑顔になるのですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

子供がゲラゲラ笑ってるとつられて笑っちゃいます、
ゲラゲラ🤣されると、つい笑っちゃいます。
笑おうと思わなくてもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんよく笑うんですね☺️
    うちの子たちは、みんな辛気臭い顔していて全然わらいません。私も夫もですが💦

    • 5月4日
さくら

意識はしてないですが
楽しい場だと笑うし
子供たちもよく笑うので
一緒に笑ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんと一緒に笑えるのはとても良いですね。
    うちは、私も夫も、子どもたちも全然笑いません💦

    • 5月4日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね🥺
    ママパパが楽しければ
    子供たちも楽しくて笑うだろうなって思います^ ^

    ご飯食べてて
    おいしいねー♡♡とかでも
    ニコニコならないですか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯ニコニコ食べたことがないです😅💦
    こぼさないで!熱いから触らないで!!残さないで!!!など必死で💦🥹

    • 5月4日
  • さくら

    さくら

    息抜きする時間とかありますか??🥺

    小さいうちはそんな事もありました💦
    子供たちを寝かしつけた後に
    やっと寝たーみたいな😅

    会話も沢山した方がいいと思うし、笑って過ごした方が幸せな気持ちになれます(*˘︶˘*)自分はですが💦

    精神的に病んでた時は
    そんな余裕なかったので
    普通の平凡な日が一番って思ってます😌

    • 5月4日
ママ

子供の笑顔をみて自然と笑顔になりますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね。
    私は子どもを見るだけで、子どもが近くにいるだけで、顔が暗くなります💦😔

    • 5月4日
  • ママ

    ママ


    無意識に子供達と目があったら
    笑顔になるので
    子供達も目が合うとよく笑顔になってくれますよ😊
    やっぱり笑顔って良いですよ✨
    落ち込んでたり疲れていても子供達の笑顔を見ると落ち着きます。
    子供達の笑顔に本当に助けられてます。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑顔のママさんに育てられてお子さんは幸せでしょうね、
    私は子どもと一緒にいる時間も、子どもの存在すらも苦痛で、心が重くて、自然と顔が曇ります😅💦
    子どもの顔が暗いのも私の影響でしょうね💦

    • 5月4日
  • ママ

    ママ


    何か子育て悩まれてるんですか?😢
    どんなに手がかかっても
    子供の存在が苦痛とは一度も思った事ないです。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てが辛くて仕方ないという感じです😅💦
    3人子どもいますが、本当に辛くて💦🥹

    • 5月4日
  • ママ

    ママ


    何歳のお子さんですか?😊
    3人大変ですよねきっと、、、
    私も3人になる予定ですが確かに不安です😅

    自分の時間はありますか?🥲
    息抜き大事ですよ!!🥲

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

自然と笑顔になりますね✨
うちの子、言動が面白すぎて🤣
子どもの言動を見て私が笑って、それを見て子どもも笑っています😆