※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

大人でもコナンやしんちゃん好きなのは普通?友達と映画館でコナン観てたら、店員にビックリされた。30過ぎても観るけど、アニメ嫌いからは理解されないかも。

コナンとかクレヨンしんちゃんって、大人でも好きというかむしろ子供より大人の方が好きって人多いですよね?😂

独身の頃の話ですが、ショッピングモール内の映画館で友達とコナンの映画を観に行った時に館内の服屋さんに寄ったのですが、レジの店員さんに「今日は映画観にきたんですか?😊」って聞かれたのでコナン観にきました!って答えたら
「えっ!コナン!?😧...コナン?!😅」みたいなリアクションされたことがあって、大人2人でコナン観に行くのってそんなにおかしいですか?🥹

なんなら30過ぎた今でも毎年旦那と2人でコナンとかしんちゃん観に行くし1人でも全然行けるのですが...笑
アニメ全く観ない人からしたらあり得ないって思うんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然みますし子供の頃みてたときより面白いです!
ネトフリでしんちゃんもコナンも見漁りました😂😂
旦那とアニメの映画観に行ったこともありますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね!私も子供の頃から好きでしたが大人になってからの方が内容理解して楽しめるようになりました😊
    今だと大人が楽しめる系のアニメ映画の方が増えてますよね😮‍💨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コナンは大人になってから内容分かって面白いし、しんちゃんは感動するしでほんと面白いです!!
    ほんと大人になってから楽しめてます!!
    たしかに!子供には内容難しいものもあるし大人向けで作ってるんですかね😂😂

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんならしんちゃんは親になった今でこそまた違った視点で捉えられるので二度楽しめますよね🥹共感してもらえて嬉しいです❤️

• 5月18日
ママリ

大人も子どもも楽しめると思ってます!笑
むしろコナンは30代前半の私にとって世代だと思ってます🫶笑
毎年見に行きますよね🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

同世代ですね☺️コナンしんちゃん率いる平成アニメと共に生きてきたと言っても過言ではないです。笑
    むしろ最近のコナンはキャラ推しの強い大人の女性ファン向けに作られてるよなーって感じします😂笑
    来年の映画も楽しみですよね😊

• 5月18日
やんぽん

クレヨンしんちゃんずっと好きで
学生の頃は親友と、
結婚してから旦那と
(同じクレヨンしんちゃん好き)
子供が生まれてからは
子供と行ってます😁💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね🥹昔は子供に観せたくないアニメって言われてましたがしんちゃんから学ぶ家族愛もありますよね😊
    私もいつか子供と観に行ける日が来るといいなー🤣💓

• 5月18日
  • やんぽん

やんぽん

次女も三女もしっかり
    ぶりぶりーってやってますが
    私は可愛いって思います🤭
    長女はどっぷりハマってるので
    過去全ての作品を
    制覇しています😁👐

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

コナンは子供には難しくないんですかね??
最近の映画観に行きましたが
内容難しくて、大人の私ですらあんまり分からなかったので
映画来てた子供たちすごいなーって思ってました😂😂笑

クレヨンしんちゃんは子供の時からずっと大好きです♡
土曜日になってから全然みれてませんけど😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに専門的知識とかも出てきて集中して観てないとん???ってなります🤣
    私も土曜日になってからテレビアニメ観れなくなりました😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

大人の年齢によるのかと思います〜

45歳位だと、アニメを映画館で観る?しかもしんちゃん?コナン?みたいな感じかなーって😂

その年代だとアニメの映画を観るのは小学生で卒業って感じだったので、大人になって映画で観るのはあんまりないと思います💦

それがもうちょい下、35歳位だと割と普通なんだと思います〜

私が30の時に20歳位の職場の子がコナンの話してて、ほー今時の子はアニメに対していい印象なんだって思ったので😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

それがその時の店員さんたぶん同年代か年下くらいだったんですよね😂
    たしかに母にはいい歳してアニメだのゲームして😮‍💨みたいに言われてましたが今や母もポケモンGOやってて私よりポケモン詳しくなってます。笑

• 5月18日