※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

明日夕方入院、明後日誘発分娩。寂しく不安で、最後の妊婦生活、2人育児の未来、性別の違いに戸惑い。心境不安定で計画出産の心境を共有したい。

いよいよ明日の夕方から入院、明後日の朝から誘発分娩...💦
退院後の家内の準備も一通り終わって入院準備も済んで...あとは出産の時を待つだけなのに(´・_・`)

なんか、なんか、今物凄く寂しい気持ちにかられて落ち着かないです。時間が迫ってくるのが怖いというか、朝が来るのが怖いというか。。あまり"楽しみ"って気持ちじゃないんです。

上の子に、本当にとことん私を独り占めさせてあげられる夜が今日で最後だからかな。

子供は2人までと決めているし、これが私の人生で最後の妊婦生活になるからかな。

2人育児の生活がまだ全く想像つかないからかな。

男の子ママ→女の子ママへと変わるのに、まだまだ違和感がありまくりだからかな。
(元々女の子欲しい願望がそこまで無く、自分には男の子を育てるイメージしか無いもので...産んだら性別逆転とか無いかな、ってこんな直前になっても未だに淡く期待してます。笑)

一体何が私をこんなに情緒不安定にさせるのかはわかりません😔
計画出産を控えてる時の心境って、みんなこんなものなんだろうか.....。
身近な人に話すまででもないような事なので、こちらで呟かせて頂きました。

コメント

ゆか

私も明日入院して、あさってから誘発です!

一人目の出産なのでちょっと立場は違うかもしれませんが…夫婦二人でのんびりした夜も最後かなと思ってます(笑)ゆっくり膝枕してあげたりしてました😰

私も男の子希望で、産んだらついてた!とかないかなと思ってます😅ないと思いますが😣
女の子よかったね!絶対可愛いよ!ってすごく言われるので、またそれも変な感じがします💦

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます😭
    わぁ〜!出産の日も希望していた性別も一緒ですね💦同じ心境の方がいて大変心強いです。

夫婦2人きりの生活...1人目が産まれたら、もはやすっかり忘れてしまい今では何の惜しみも無いですが😅結局私の今の3人家族での生活も、新しい生活に慣れればそうなってくるのかな(笑)

性別、今の時点ではやはり期待は捨てられないのが正直なところですが、これもいざ産まれてご対面したら女の子でも全然可愛い‼️って思えれば良いですよね。。

• 7月24日
  • ゆか

ゆか

夫婦二人きりの生活になんの惜しみもない!(笑)ちょっと安心しました😆❤(笑)
    周りが男の子ママばかりで余計にそう思うのかもしれないです💦あぁうらやましい…😆
    兄弟…絶対可愛いですよね😍

私も頭ではわかってても、実際に会うまでは期待捨てられません🌠そうなんですよね~ご対面したらキュンキュンになればいいんですけど…

• 7月25日
  • RYAN!

RYAN!

子供と一緒の生活が当たり前になっちゃったらその分、たまに子供預かってもらって夫婦だけで過ごせる時間をもらえた時は物凄く楽しく感じられますしね🎶
    産後、時々でもご夫婦でゆっくりできる時間が作れるといいですね!

性別は産まれるまでは結局100%ではないですし😂 直前の直前まで内心期待を寄せるのは自由だと思ってます‼️笑
    お互いとりあえず安産で終わるように祈りましょう∩^ω^∩

• 7月25日