※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
妊娠・出産

よつばクリニックでの出産後、予定日を超えた場合の対応について教えてください。病院の方針が気になります。

高松市のよつばクリニックで出産された方に質問です。
予定日を超えた場合はどうなりますか⁇
病院によって方針とかあったりするみたいですが、よつばはどういう傾向なのかなと思って質問しました。
参考にしたいので、よろしくお願いします。

コメント

友達が3日超過で促進剤+バルーンでした。
「よつばは見切りが早い」と聞いたことがあります。
ハイリスク妊婦受け入れてくれないですしね…
私自身は超過しなかったですが、
「早く産みなさい!これだけ大きかったらお産しんどいですよ!」と
正産期の健診のたびに院長先生に言われてました。

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

リスクのある妊婦は受け入れないのは知ってました。今のところはまだ産めそうですが…
    明日は院長なので、どうなるかな?って不安でして…

• 7月25日

退会ユーザー

よつばさんって、あんまりなんですか?

• 7月27日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

人気ですよ。
    でも少しでもリスクがあるとすぐに転院させられると聞きました。
    安全第一なので当たり前なのかもしれないですが、予定日前の最後の健診で血圧が高かったからと転院した人もいました。

• 7月27日

退会ユーザー

そうなんですね。
    評判がどうなのか、少し気になりました。
    ありがとうございます。

• 7月27日
らりるれろぼっと

二人目がよつばでした(^-^)
わたし自身、4日超過しました!
予定日超過して2日おきに検診いってて、4日超過した日の検診で、帰る前に促進剤の話しようねーなんて話してて、内診グリグリされてそこで破水。
そのまま出産となりました。
二人目だったのでその後は早く、破水からすぐに陣痛に繋がったので、促進剤をつかうこともなかったです!
ちなみにわたしは加川先生でした。

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

私も加川先生なんですが、明日が予定日で明日来てって言われたけど…加川先生は休診らしく院長先生なので少し不安で…
    加川先生なら超過しても少し待ってくれるタイプのようですね^_^
    ありがとうございます。

• 7月25日
ピヨ

よつばで出産しました(^^)
予定日超過して3日後くらいに検診に来てと言われ、予定日一週間後の朝に入院して促進剤で誘発して産みましょうと言われました。加川先生です。促進剤が嫌で早く出てこないと〇日に無理矢理出されるよーいいのってお腹に話しかけてたら入院前日に陣痛が来て生まれましたが(^_^;)

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

私も加川先生なんですが、明日の予定日に行くのですが加川先生はお休みのようで…
    院長先生なので少し不安です。
    あんまり赤ちゃんは大きくないのですが…血圧が高い時があるので転院もあり得るかも…です。
    ありがとうございます。

• 7月25日