※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

娘が熱で喉の風邪。痰が絡む咳で食事が難しい。何か食べ物や栄養の摂り方があるでしょうか。

4歳の娘が土曜日に熱を出して病院で診てもらったところ、扁桃腺が腫れてるのが見えるから喉の風邪ですねと言われました。
それから熱は下がったのですが、痰が絡む咳がひどくご飯を全然食べてくれません(´._.`)ゼリーやアイスなど喉の通りがいい物は半分ほど食べてくれますがご飯などの固形物は、1口2口食べてもういらないと泣いて食べません。
この猛暑ですし熱中症などで倒れても怖いので無理を言いながら食べさせているのですが心苦しいところもあって、何かいい食べ物や栄養が取れる方法はないでしょうか😔

コメント

💘

うちの長女もそんな感じで、やっぱりご飯食べ辛いみたいです😞
でもプリンとかバナナとかとりあえず食べれる物でカロリー取るしか無いかなと思います!
無理になんて食べれませんし、しんどい時は仕方ないです…
水分もなるべく経口補水液みたいなものを取らせてます😢

• Miii

Miii

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    やっぱり食べれるもので栄養採っていくしかないですね😣
    経口補水液って私も飲んだことがなくて子供でも飲める味なんでしょうか?ポカリやアクエリアスでも麦茶よりは効果ありますよね🤔?

• 7月24日
  • 💘

💘

やはりOS-1が経口補水液で1番ですが、飲めば分かりますが不味いです😭💦
    なので私はOS-1飲んでくれないので、ポカリかグリーンダカラをあげてます😭😭
    麦茶よりはいいかと思いますよ!
    寝る前とか起きたらとか、常にじゃなくて、麦茶と併用したらいいと思います!!

• 7月24日
  • Miii

Miii

OS-1って不味いんですね😅
    今日も咳がひどく朝ごはんもいらないと言われたのでポカリ買ってきます😔
    詳しくありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 7月25日
京

アイスは栄養価高いですしゼリーも水分補給にプラスすると良いと思います😊私はプラスプリンをあげてました!!卵のタンパク質が摂れるので栄養ありますし食べやすいかもしれません!!他はミカンなども薄皮をむくと食べやすそうでした。缶詰も良いかもですね!!
心配かもしれませんが食べれる物食べて早く炎症が治ると良いですね😭
お大事になさってください❤️

• Miii

Miii

まだ娘が2歳くらいのときに手足口病にかかり、実家の母から糖分だけでもとアイスクリームを食べさせるように言われてました(>_<)アイスも効果があるんですね!卵のタンパク質もなるほどです!
    今はゼリーもフルーツの果肉部分しか食べなかったので缶詰買ってきます!昔から風邪の時は桃缶って言いますしね😊
    コメントありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 7月24日