※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が夜は一人で寝るが、昼寝は抱っこ紐でしか寝ない。最近は抱っこ紐も嫌がり、困っている。どうすれば自分の布団で寝るようになるか、いい方法はありますか?

6ヶ月半の女の子なんですが
夜は自分の布団で1人で寝てくれるので
すごーく楽なんですが、
朝寝と昼寝、夕寝は
抱っこ紐でしか寝ません💧
それもここ数日抱っこ紐を嫌がり、
縦抱き、横抱きもダメ、
ベッドにおろしてみてもダメで
まぁまぁ泣きます(¯―¯٥)
最終は泣いてても抱っこ紐で
しばらく歩き回ると諦めて寝るんですが
どうすれば夜と同じように
自分の布団で1人で寝てくれる
ようになりますか?
抱っこ紐だと一瞬で寝てたので
あんまり負担ではなかったんですが
この数日お手上げ状態です💦
何かいい方法ありますか?

コメント

ともみ

我が家も全く同じ状況で10ヶ月目にしてやっと昼寝も布団でしてくれるようになりました( ; ; )
特に何かした訳ではないですが、ハイハイして自分で動けるようになり疲れるのかもしれないです😆セルフ寝には程遠いですが、眠そうにしたら布団へ連れて行き、しばらく布団の上で動きまくって最終的にトントンして寝るって感じです✨
でも、眠気のタイミングがズレるとグズるので抱っこ紐での寝かしつけも未だにあります😂
重くなってくるし、暑いし、抱っこ紐も限界がありますよねー( ; ; )

  • YuATiDia

    YuATiDia

    寝返り、ずりばい、ハイハイで
    相当疲れてるはずなのに
    寝グズりが激しくて😭
    昨日あきらめて、
    布団でトントンしてたら
    泣きすぎてミルク吐いたんです💦
    窒息しかけたので
    布団でトントンが恐くなりました😱
    抱っこ紐限界ありますよねー💧
    でも頑張ってちょっとずつ
    慣らしていくのみですね😰

    • 7月24日
  • ともみ

    ともみ

    寝ぐずりが酷いのは本当に参りますよね( ; ; )
    わたしもネントレとか試そうと思ったんですが、大泣きで呼吸もままならなくて顔色も悪くなるほど泣くので途中で諦めました😭
    いつかは抱っこ紐での寝かしつけも終わると信じてやってました😂
    がんばりましょうね(*^^*)

    • 7月24日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    最近そんなにグズらずに
    抱っこ紐におさまると
    すぐ寝てくれてたんですが
    なぜかおとついあたりから
    グズるようになって
    寝るときだけ
    生後3ヶ月頃に逆戻りです(笑)
    これも娘の個性ですよね😂
    根気よく頑張ります!
    ありがとうございます❤

    • 7月24日
桃ちゃん

うちの娘も2週間くらい前まで夜は一人ですぐに寝るのに朝寝や昼寝のときは抱っこじゃないと寝ませんでした😣
後追いも始まって家事などやりたいことが何もできなくなってストレスになってきたので..
寝ぐずってるのをあえてだっこしないで布団に寝かせてとんとんしてーをくりかえしてたら勝手に寝てくれるようになりました!

  • YuATiDia

    YuATiDia

    昨日、布団でトントンしてみたら
    泣きすぎて吐いたんです💦
    窒息しかけるぐらい😱
    焦ってすぐ抱っこしたら
    ケロッとして笑ってました😅
    着替えさせて抱っこ紐したら
    一瞬で寝ました(笑)

    • 7月24日