※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
ココロ・悩み

産後うつから脱却し、毎日楽しい❤️子供も可愛く感じるようになり、自分らしさが戻った。

産後うつからやっと脱却😣💦
入院までして、先のこと考えられなかったけど今は毎日楽しい❤️あの時の私は死にたくて子供が可愛くなくて仕方なかった。いつもの自分に戻れた。

コメント

。

おめでとうございます!
無理せず休み休み子育てがんばりましょー💛🙌

• うーたんママ

うーたんママ

ありがとうございます(つд;*)
    最近は手を抜きながらやってます😌
    笑顔のママで要られるように頑張ります❗

• 7月24日
くみ

よかったですね(^^)
どのような症状だったんですか?あと治るのにどのくらいかかりましたか?
妊娠中に鬱病になって、出産したばっかりなんですが、産後うつになりそうで怖くて怖くて

• うーたんママ

うーたんママ

症状は食欲不振、体重減少、寝れない、動悸がする、先々の不安、子供が可愛くなくてイライラする、震えが止まらない、外に出たくない、お風呂に入りたくない、などです。
    他のお母さんと比べて自分にできてないことを責めました。
    半年で良くなりました。
    旦那と実家に支えられて乗り越えました。

• 7月24日
ゆきの

無事に戻ってこられて良かったです😌
身内で産後うつ経験者がいましたので、とても他人事ではありません💦産後うつと聞くと、本当に本当に心配になってしまいます。
これからも子育ては大変なことがいっぱいだと思いますが、子供の成長を喜びつつ、自分の時間も楽しみつつ、お互いに頑張りましょう‼️

• うーたんママ

うーたんママ

身内にいらっしゃったんですね。
    私も最初は自分でも鬱じゃないと思ってて、親にも理解されず苦しかったです。
    これから先も悩んだり大変なことあると思いますが、周りにも相談しながらいきたいと思います。
    お互い頑張りましょう😊

• 7月24日
なっちゃん

産後うつ辛すぎますよね😂 トラウマです😂😂 闘病お疲れ様でした😁

• うーたんママ

うーたんママ

本当にあの時の自分は何だったのだろうとトラウマになりますよね(>_<)
    ありがとうございます☺️

• 7月24日
udonko

すいません質問いいですか??😩
その場合の入院は子供さんは別ですか??産科に入院ですか??

• うーたんママ

うーたんママ

実家に私のおばあちゃんが来てくれて面倒見てくれてました。

• 7月25日
ももまま

産後うつ辛いですよね😭😭😭お気持ちすごく分かります😢✨私も産後うつになってしまいました。今はほとんど抜けました🙏

普通のことが幸せだと感じられるようになりました😢
自分が自分じゃない、、感覚になりますよね😞もうなりたくないです、怖いです(;_;)

お互いに頑張りすぎず、手抜きもしながら育児を楽しみましょう😭❤